秋だね

今日の渋谷は、雨だ!!!
ゲリラ豪雨はあったけど、これだけ確りした雨は久しぶりだな〜
お仕事の方はあいかわらづバッタバタだけど、
なんとかこなせている。
「良し良し」だ。
このまま突き進んで、来年にはもう一回引越しようと思っている。
現在4人で回しているけど、ここ数年で何とか二桁までスタッフを増やしたい。
って上手くいくかは・・・・・?
でもこれだけ世の中がざわついて、
人々が浮足立っている時代はそう来ないと思う。
震災以降「絆」なんてみんな言って「善人面」してるけど
僕の見聞きする限り・・・・そんな美しいは・・・。
東日本の被災地なんかでは、確かにそんな話はあるみたいでけど
こと仕事に関してみれば、以前よりひどくなっているような気がする
企業は、バッサバッサ人を切り、自社の利益のみに突き進んでいる
でもさ〜自分の会社の人間をどんどん切って、賃金の安い海外に走って・・・。
そこまでして、会社守ってどうするのかな〜。
何を守っているのかな?????
守るべきは、会社ではなくてそこで働く人々(特に日本人)
なんじゃないのかな〜。
多分、今世の中にはそういった不条理な理由で
満足にお仕事が出来ていない人が沢山いるんじゃないのかな〜。
もったいないよね。
残念だよね。
だから、そんな人達とつながってもっと沢山良い仕事がしたいな〜。
う〜ん・・・難しい。
けどさ、そういった巡り合わせこそが、
僕みたいな零細企業の、やるべき次の「一手」なんじゃないかな〜
う〜ん、久しぶりの更新で
ぼやきタラタラですみません。