2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく嬉しい

今晩は・・・です。 本日は強烈な二日酔いで夕方まで死んでいたんでけど 今日を逃すとまた一週間釣りに行けないので夕間詰の2時間だけ 厳選ポイントに行ってきました。 釣果としては55cm 60cm 65cmと 今シーズン初のトリプルでした。 只、帰る時に知り合いに…

ヒラメが食べたいよ!

今朝ヒラメ狙いで海に出かけてきました。 しかし釣れたのはスリムボディーな鱸君。 今週に入って少しお仕事が込み入っていた為、 釣りが出来たのは一昨日の夜1回、磯を廻っただけ・・・クスン。 そんでもっての今朝の清々しい朝日。 心が洗われて実に気持ち…

撃沈「平打ち・・・膝打ち」

昨日の日曜日朝、やられてきました。 朝5時から11時まで打ち続けてきたんですが・・・。 撃沈でした。 7時位までは無風状態だったんだけどその後 猛烈に南西風が吹きまくり心身共に衰退。 あえなく撤収!! あの風の中で15ft平狂いを打ちまくり、本日は右肩…

嗚呼・・体調不良続く

おはようございます。 昨夜、一週間ぶりに出撃してきました。 若潮は僕の得意な潮周りなので期待していたんだけど、 結果は・・・。 釣り云々の話ではなかった。 昨夜は北風が強くて寒かったせいもあるんだけど 鼻水が滝のように流れ出て、冷気を吸込むたび…

やられた!!

40歳になったその日から 丸々3日間寝込んだ!!! 前日の夜に磯丸一本釣って「神様のプレゼントだ!」 なんて浮かれていたら思いっきり風邪引いた。 バチが当ったんだな〜たぶん。 その日の夜 肝と皮を軽く湯がいてポン酢和えにしたのと、カルパッチョを作…

やっとこさの磯丸73cm

先程、人生39歳最後の夜にやっとこさ磯丸73cmが釣れた。 これは神様がくれた40歳の誕生日プレゼントだと思う。 先週末、ブログにも書いたけど惨敗してからの数日は お仕事が月末モードに入ってしまい請求やら支払いやらで全く釣りに行けなくて 昨日の文化の…

10月31日夜

昨夜、磯丸狙いでご近所散策・・・。 が、やっぱ居ない!! 今年は何かが違う。困った。 でもって、本日はお仕事なんだけど、外の空気が妖しい。 出勤途中の海は、良い感じの風と程好いサラシが点在し始めてきている。 これはまさに平鱸日和!!! 早くお仕…