2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナバロンでも

週末は、家の修理と同窓会の打ち上げで釣りにいけなかった。 これが幸いしたかどうかは分からないけど、知りあいが 夜、秋谷漁港に入って鱸を狙っていると警察が来て 港内の釣り人全員連行されたと教えてくれた。 幸い僕の知りあいは、隠れていて難を逃れた…

惜しい3センチ足りない葉山ライトの鱸

残念だ!! あと3cm足りなかった。 何の事かと言うと、先ほど葉山ライトで上げた鱸のことです 釣った時は今シーズン初の80cmオーバーかと思ったんだけど 家に帰って新聞紙に載せてみたら 「およばず、無念!!」 でも、久々の良型サイズの鱸だったので嬉し…

葉山レフトの鱸

今夜も昨夜からの雨のおかげで鱸出ました 今週中にどうしても終わらせたい仕事があったので 迷った末に前田川をあきらめて事務所から 5分でいけるポイントで6時から7時までの 一時間だけ勝負して仕事に戻ったけど。 今の時期は、かなりの確立で鱸がステイし…

やっぱり出ました

昨夜からの雨と気温の低下で狙っていたポイントに やっぱり鱸はいました。 今夜は潮が早いので時合いは短くて30分も無かったけど うまく乗ることができて、67cmフィッシュオンです!! やっぱり産卵後の荒食いのようで、 スリムバディーは否めないけど明日は…

秋谷もスポーニング終了です!

18日夜(さっきまでの話です) 藤川さんと秋谷を攻めてみました。 海岸近辺はやっぱりスペシャルクリアでまったく 釣れる気配がなかったので年末に3匹かけた所に行ってみた。 狙いは、カジメの下に隠れている鱸!!! 例年に遅れること半月、やっとこカジメ…

今週末

あっと言う間に週末になってしまった。 ここ数日の冷え込みは、 久しぶりに真剣な冬の到来を存分に思わせてくれる なかなかよい傾向です。 でも!! 海はまったくダメですね。 あまりにも水がクリアになりすぎていて 多分なんだけど海水中の栄養分とかが減少…

やっとこさ!!

やっとこさ今年一発目の釣果が出たので書いちゃいます。 このお休み中、2回夜攻めたけど まったく秋谷は当り無し!!! 只、足元には時より70cm前後の鱸が悠然と クルージングしながら3cm位の鰯を「ガバッツ」 っと捕食していて、精神衛生上非常に宜しくない…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 K・Y(「今年も宜しく」だそうです) 本日より (有)RYU設計工場 及び、 (裏)RYU設計工場 の業務再開です!! とは言っても挨拶回りだけで、明日はお休みです。 釣りは今夜から本格始動のつもりだったけれど、 「ノ…