2011-01-01から1年間の記事一覧

全力で

はじめてアイホンでブログ書いてます。 打合せ移動のJRの中からさ。 それにしてもこのところ毎日が戦争だ! 一体全体どう立ち回れば上手く事がおさまるのだろうか? 今の僕には、分からない? 只々全力で駆け抜ける事しかできないのかもしれない。 時は有限…

お勉強でリフレッシュ!

今日は朝から管理建築士講習会に参加してきた な〜んでこんなにお忙しい時に行かなきゃ行けないだろうか? まったく・・・頭にくるぜ!!! せっかくだから、ゆっくり寝て鋭気を養おうと思ったら 最後に、試験があるって言うじゃない。 これまたショック。 …

渡辺あかねさん、ウラネームさんコメントありがとうございました。 色々ありますね。人生って。 そんでもって昨夜の釣り・・・・没でした。 既に、先行者が4人も居て数本釣られちゃってました。涙。 それでも、その釣り人と色々話してお友達になれたので○で…

負けるが勝ち(価値)

まったくもってして、人生とは上手く流れないものだ。 東日本大震災以降数ヶ月、仕事量が激減して資金不足に陥ってしまったが なんとか私財を投入して会社解散は免れ、「ほっ・・。」と矢先 今度は、爆発的な仕事量に耐え切れず、スタッフが一人退社してしま…

2011開幕なのね。

[後編] 只今、今シーズン一発目の鱸釣りから帰ってまいりました。 じゃ〜ん!! 丸鱸:70cm・・・・開始10分ヒット→捕獲 平鱸:?cm・・・・開始15分ヒット→ばらし 平鱸:50cm・・・・開始25分ヒット→捕獲 今シーズン初でまさかの平鱸とは、自分でも驚きです…

も〜や〜めた。

残すところ今年も後「3ヶ月。」 一年ってたったそれだけ・・・。みたいな感じで時間が流れてしまう。 僕の人生最大の目標は「長生きです。」 ダサいですか? でもね、長く生きるとそれだけ新しいく生まれてくる物や命に出会えるじゃない それに美味しいもの…

修善寺

とりあえず昨日の修善寺レースは完走出来ました。 え〜細かく書きたいんですが・・・。 本日9/26日、本来であれば先週末9/22に社員へお給料を払うはずが・・。 今から慌てて給料計算して銀行行って、支払いして・・・・ あ〜!!!まずった!! って事でお手…

微妙にお寒〜ございます。

お久しぶりの更新です。 台風15号が去ってめっきり「秋ですよん。」 この三連休最終日の明日は、僕にとって今年最初で最後なロードレース。 そして来週末は、今年最後のヒルクライムレース。 8月からの個人練習も、昨日の松輪周回でお終い。 明日のレースに…

秋なのね・・。

あ〜気が付けば8月も過ぎ去ってしまった。 今年の夏は・・・・・お仕事な夏。刹那。 そんでもって本日は、な!な!何と9月7日。 このまま毎日、PCと「睨めっこ」ばかりしていたら ・・・・・・気付いたらお正月。 な・な・なんてことになってしまう。 こりゃ…

忘れ物

このところの疲れのせいなのかな〜 週末は完全にダウンしてしまった。 熱、咳、鼻詰り、ついでにお腹まで痛くなってさ もう朝からグタグタ、それなのに上手く眠れず 何か読み物はないか家の中をゴソゴソ。 もう20年以上前に読んでいた紐にくるまれた本の塊発…

ピンボケも悪くない

今日から8月がスタート!! 今年の7月はきつかったな〜。 って・・・つい先ほどまでのお話ですがね。 でも良かった〜なんとか捌ききって8月を迎えることができた。 でもね、本番はこれからなんだよね。 実務もさることながら、 会社運営がこれから数ヶ月、僕…

熱風

う・・・・・・ん 本当にピンチだ! 捌いても捌いてもどんどん被さってくる。 何とかせねば。 8月から大口物件が動き出す。 その前に、この状況を打破しないと・・。 勝負どころだな〜。

まどろみの先に

うひ〜・・・。 暇だ暇だと嘆いていたのに、今月になってこの有様だ。 先月までの落ち込みようが、懐かしく思える 世の中そうそう上手くは回らないものだ。 平日の遅れを、週末で挽回。 って感じのローテーションを組んでいたら身が持たない。 どこかで追い…

青空三角またみて四角

あ〜ダメダメですよ って、やっと動き始めてきたお仕事の事ではなくて 自・転・車・・・のお話。 アザミのレースが終わって早1ヵ月。 まったく自転車の乗り方が解らなくなってしまった。 お前は「蛸か?」「烏賊か?」って言いたくなるくらい グニャグニャで…

シモハンキンポウ

じゃんじゃじゃ〜ん。 昨日で「カミハンキンポウ」も終わり 今日から7月「シモハンキンポウ」の始まりです。 あ〜なんて一年とは短いのだろうか こんなんじゃあっと言う間にクリスマスになってしまう。 おじさん臭いボヤキは止めてっと 今週に入ってやっとこ…

mode御一行様

昨日、人生初の実業団自転車レースに参加してきた。 おもろかったし、素晴らしかった! 雑誌やテレビに出ている選手を間近に見ることができたし 同じコースも走れた。(走りはまったく別だけどさ) まったくもってして、自転車ファンとしてはたまらん一日だ…

気分上々かな?

やっとこさ、気持ちも上向き加減になってきた。 良かった。良かった。 そうだよね、突然そんなに自転車速くなるわけないよね。 うんだ!うんだ! そんでもって昨日、自転車も無事修理されて乗れるようになったので 今朝は軽く国際村を流して気分転換をして出…

敗北

昨日「Mt富士ヒルクライム」が行われた。 あまりの自分の不甲斐なさに、 昨夜はブログを書く気にもならず、布団に潜り込んだ。 目を瞑ってもなかなか眠れず、悔しさが増すばかりだったが 気が付いたら朝になっていた。 完全なる「敗北」を久々に味わった。 …

旅立ち。

さて、いよいよ「Mt富士ヒルクライム」まで2日となった。 当日はどうも雨みたいだ。 雨のヒルクライムレースって僕は嫌いではない。 初めてのそれが数年前の「しらびそ高原ヒルクライム」だったからなのかな〜 その時は、人生初のヒルクライムレースって事も…

ダメージケアにやビッツ?

今日もmode練習で「ヤビツx2本+ちょっと」 昨日の「アザミ」のダメージが思いのほか残っていた。 本当は監督より3本登るよう言われていたが・・・。 BBさんに2本喰らいついて「没!」 やはり次元が違いすぎる!!! そんでもって現在僕の身体は・・・・・。…

大島乗り(子)未だ遠く!

今日のmode練習は・・・富士あざみライン2本勝負!! 6/19の実業団レースに向けた最終調整? って言ってもさ・・・・・ 僕には、昨年1本だけ登ってホイールを燃やしてしまった苦い場所である。 本日は、人生2回目の挑戦、なのにさ〜「2本」だって(涙) 7時…

二つの富士山

本日、午前中の打合せが明日に変更になり 急遽朝からまたまた「大観山」 僕は、このコースが気に入っている。 特に小田原を過ぎてからの「根府川〜真鶴」区間。 自分なりのルールを決めて、微妙なアップダウンを集中して走る。 じっくりと体の奥底から力を出…

辛かった!!

本日やっと、風邪が治ったみたいだ!! 良かった。良かった。 土曜夜になにやら具合が悪くなった感もあったが 気が付かないふりをして、翌日曜日mode練習に参加したのがいけなかった。 松輪を周回する毎に呼吸が苦しくなり咳も止まらなくなり 変えるころには…

一安心。

今日もmode練習があったのだけど・・・。 僕は先週からの足の痛みが残っていたので 一人松輪へ自主練習に向かった。 今日の課題もやはり高回転大島乗り(16Tx27T)・・・。 現地に着くと南風が強くて登り追い風、下り向かい風。 これでは、偏った走りになっ…

ハムスターも悪くない。

先週からどうもお疲れだったのと、 雨が続いていたので、気まぐれで「3本ローラー」に乗り始めた。 でもさ、どうしても気分が「ハムスター」になってしまって 楽しくない!!! 何が楽しくて乗っているのか自問自答を繰り返していたんだけどさ 「ふっ?!?…

今日はじめてmode練習で途中離脱してしまった。 昨日の練習で無理をしすぎたみたいだ。 逗子→宮ヶ瀬→鶴姫峠→道志→宮ヶ瀬→逗子 おおよそ230km位、平均速度26km/hだったと思うが・・・。 大島乗りを意識して回転数Avを90回転。 平坦は110回転以上を心に決めて…

オーバーヒート

と〜と〜、壊れた!僕の身体。 GW合宿、松姫峠、そして本日の「スバルライン2本ちょっと」で、ボン! 特に2本目で体重の5倍かけてしまったのが致命的だった。 本日帰宅後、全身の血管が浮き上がり掌、膝裏、肘に湿疹が出てしまった。 こうなると・・・もう〜…

羅針盤

GWも終わった。 って言うかやっとさ、「終わった。」 これほど自転車三昧な日々を過ごしたのは初めてだと思う。 トータル走行距離600kmとたいした距離ではないが トータル標高高さは9000〜10,000mくらいだと思う。 こんなにもわがままな生活ができたのも …

無事帰還

ちかれた〜〜。 先程mode合宿から無事帰還! それにしても内容が濃かったな〜。 疲れたから本日はこれまで。 ・・・・・・・ 続き メチャクチャよく寝た翌日の今日。 お仕事済ませて自転車洗ってみたら ・・・前輪が・・・新品なのに割れてた!! 危なかった…

句読点

本日も午前中mode練習、午後仕事。 6時30分ヒラコ発、ヤビツ3本+ちょっと。 細かいことを今日は書く気になれない。 只、このところのmode練習はかなり怠けていたことが分かった。 時間を無駄にしてしまった。もったないし悔しい〜。 それが分かったのは、ヤ…