2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり面白い

本日は日曜日です。 当たり前だけど何かいいよね!! ウィークエンドってサ! 同じウィークエンドでもゴールデンを付けると 「ゴールデンウィーク・エンド・・・・」 何か悲しいよね。 今日は、狙いに狙って朝4時起床で8時までの時間限定(子供との約束のた…

平鱸の魔力

今は、お昼休みです このところこの時間になると「アームチェア・フィシャーマン」と化している自分がなんだか可笑しい。 前回の平鱸からどうにもおかしい? まったくその他の釣りをする気が無くなってしまった! あの圧倒的なパワーと難しい取り込みを一度…

撃沈です!

昨日の日曜日、朝4時起床で平鱸行ってきました。 が!! 見事に撃沈でした。 前日までの南風が夕方に止んでしまい、朝には凪ってしまいまったく当りなしでした。 よって8時に帰宅して、三四六(犬)と奥さんとで秋谷海岸にお散歩に出かけて、アオリイカの近…

長者ヶ崎のお話

今日は、釣りのお話はお休みです(昨日は寝坊してしまいボーズだった為です。) そんでもって、僕のホームグランド(波乗り)である長者ヶ崎のお話を書きます その前に、昨日の選挙で色々とお世話になった人が当選されたので「ホッ」としています。 今、温暖…

ツール・デ・フランドル

今は、桜咲くかなり気持ち良い土曜日のお昼休みです。 桜でも見ながら「ボ〜・・・」としていたいけどお仕事です!! 今日中に何とか終わらせて明日は休んで釣り行っちゃいます 先週の平鱸が忘れられず、うねりがあったらまた狙ってみようと思ってるけど こ…

平鱸

このところ二週続けて長者ヶ崎でのウェーディングによる 鱸釣りに満足しきれずに、今日は近場の磯で「平鱸」に挑戦してきた。 昨日、半年ぶりに修理を終えたモアザン「平狂」をとりに行ってきたので 今シーズン初のアタックとなった。 9時から長者ヶ崎のビー…