2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクに乗るとは・・・。

ここ数日、僕の友人TON氏が熱い!!! 数年前から乗りたがっていたロードバイク(自転車です) を本気で購入する気になったようだ。 僕がマウンテンバイクからロードに移って3年、 この間、彼は何度か購入する気にはなったのだが なかなか踏み切れないでいた…

やっぱり海は良いね

今日は、前中は買い物、お昼から子供と大楠山へヒルクライム(サイクリング)に行った。 予定では雨が降り海が荒れて鱸釣りでどこに行くか悩んでいるはずだったんだけど・・・・。 あいにく低気圧の動きが遅くて延期(半日ほど)となり思わぬ時間が出来て 子…

そろそろ行ってみっかな!!

仕事のメドが多少ついてきた。 ような気がするが、まだ気は抜けない状態だけど そろそろ「竿振ってみようかな?」みたいな精神状態になってきた。 多分2ヶ月半〜3ヶ月位ルアーを流していない 最後に行ったのが確か梅雨の終わりの磯だったような気がする。 今…

心地よい風

相変わらず日差しは強いが、 今朝の風は今までのそれとは違っていた 国際村を登りながら感じる風は少し秋の匂いがした。 だからかな?蝉の泣き声にも力がこもっていたような・・・。 この風と雰囲気がもう二段階進むと、 僕の好きなシーズンが始まる。 先ず…

ソワソワした町

今日から世間はお盆休みです。 僕の会社もそれに習って今日からお休み・・・・です? でもなぜか僕はこうしてひとり、会社のPCでブログ書いちゃっています。 会社に来るまでの秋谷、葉山、森戸、逗子 全ての海岸通りは水着姿の人人人で 自転車でも走り辛いく…

残暑お見舞い申し上げます

何か嵐のような2週間が過ぎた。 嵐の要因は 僕の地元長浦5丁目祭礼と事務所引越しの残務整理と山のようなお仕事。 その間に徹夜のお酒が4回もあり僕の体はコンニャクになった。 昨日の舞台解体を最後に全ての祭礼行事が終わり、なんとなく夏が終わった気がす…