2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ぶりの更新です

前回の釣り事件以来どうも体調、気分共にがすぐれずグズグズと書くのが遅れました 気分一新! 本日も快調にお仕事です。 只、気になるのは接近中の台風。 今年最後かも知れない台風スウェルが今朝から微弱ながら長者ヶ崎にもとどき始め、ソワソワしながら図…

今日もお仕事です

昨夜マイポイントに行ってきました(もちろんシーバス狙いです)状況的には、かなり良さそうな感じで多少台風のうねりが強めだけどいけそうな雰囲気。波乗りの先輩K氏も登場でいきなり、ひらめ(げそ:15cmくらい)をゲット即リリース・・・・・ちょっと…

昨日は、朝方雨が降っていたため自転車通勤をやめてマイカー通勤をすることになった。

涼風も吹き始め多少気温も下がってきたので帰りにちょい釣りでもしようと思い、モアザンとフィンノール、ルアー少々を車に積み込みいざ出勤このところ図面が遅れ気味でバタバタしている処に、突然の構造計算!!本日の釣りも危機的状態になりかなり気落ちし…

前田川(秋谷)河口にて

昨日の日曜日、今年もそろそろ鱸が入ってくるころなので夕方チロリとルアーを投げてみましたが、まだでした。ただ河口には、小魚が集まり始めています。10月にはなればかなりいけてきますがまだですね晩秋から冬にかけて例年60センチから80センチくら…

通勤にはいつもCannondale CAAD8 (ロードレーサー)を使って国際村経由で葉山にある事務所まで通っているのですが、今朝は天気もよく土曜日なので城ヶ島〜観音崎〜平成町〜田浦経由で事務所まで行きました。

いつもなら結構な数のサイクリストとすれ違うのに今日は、ほとんど会いませんでした。 僕は、波乗り、釣り、自転車と外遊びには結構熱心なほうなのでこれまでに色々な人と出会ってきましたが、サイクリストが一番爽やかでマナーが良いと思っています。 すれ…

今年のブエルタ・ア・エスパーニャは、なかなか。

ツールに出られなかったヴィノクロフが頑張っていて気持ちいいねジロもツールも優勝した選手にドーピンブ疑惑がかかって、とても残念だったので今回はそんなことにならないようにしてもらいたい個人的に応援したいのは、マルチャンテかな(名前がかわいいか…

求人!

私の会社では只今スタッフ募集中! 海のそばの事務所です。 設計に興味のある方、未経験でもやる気のある若い方歓迎いたします。画像は事務所近くの海。江ノ島が遠くに見えています。HPはこちら→http://ryusekkei.com/