おはようさん!

久しぶりに書こうかな・・・?
って気分で書いています。
前回書いたのは・・・タイトルそのままに「秋」でしたね〜。
あれから半年以上たっているのかな〜。
もう誰も見てないと思うけどさ、たまには愚痴ろう!

何もせず!何も考えず!ただ呆然と過ごした半年・・・。
ってことにしたかったんだけどさ。
そうできない性分なのかな〜?

事務所を渋谷に移してからの一年は、たぶん人生で一番働いたと思うよ!
昔CMでさ「24時間働けますか?」ってあったじゃない。
あれって「嘘」働けないよ。
人間アベレージで働ける限界って20時間が限界でさ、次の日もちゃんと働こうって思ったら無理だよ。
でもさ、一年間毎日20時間働くと、次が観えることが分かったよ
先月、桜丘の事務所を引き払って、南平台にマンションを買って事務所を移すことができたよ。
って・・・借金だけどね。ははは!
でもさ、自社の不動産が在るのと無いのとではさ、いろんな意味で違うってことに気づかされました。
自宅として不動産を抱えるのは、言い方は悪いけど、男だったら当たり前の「一国一城の主」だけとさ・・・。
あ〜これ以上こういった話は、あまり好ましくないから却下。

でもさ、やっと本気って訳じゃないけどさ、会社経営をしてみたくなってきました。
設立11年目にしてやっと、会社を大きくする気分になって周りを見るようになってきました。
でもね・・・。

幼すぎました。
世間知らずすぎました。
過信し過ぎていました。
読みが甘すぎました。
って、反省ばかり思いかいされます・・・没。
ここ数日凹みに凹んで、かなり幾何学(奇化学?)的な形になってしまったけど
そんな形も有りじゃないのかなって、おもえてきましたよ!
ってことで、本日「みんなの求人」に広告出しちゃいました!!!!
ちなみに2、3人一気に採用するつもりです。
もしこのブログ見ているひとで「プロの特殊建築金物設計士」になってみたい人がいたら、ご連絡ください!!
渋谷南平台で一緒にモジモジ悩み苦しみ設計してみませんか!!!
(有)RYU設計工場でグルってくれれば問合せできますよ〜

あ〜これはいけない、公私混同なめちゃくちゃな展開になってしまった。

よって・・・・お開き!