2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今期初アオリイカ

今日は、順調にお仕事をこなし18時ジャストの定時で上がった!!! 昨日不発に終わったアオリイカを狙うためだ! 本日の秋谷漁港は左からの風と流れが強かったので、ちょっと作戦を変えて 上方へのシャクリではなくて、下方への細かいシャクリで底を小刻みに…

秋谷海岸ゴミ掃除

昨日の日曜日、秋谷海岸のゴミ掃除に参加して驚きました。 10年くらい前から2個隣の長者ヶ崎の掃除は毎月第一日曜日の9時から行ってきたんだけど 秋谷に関しては今まで定期的にはやっていませんでした。 そんな中、今年からスカ海の神野さんの呼びかけで集ま…

ジロ・デ・イタリア第4ステージ

昨夜「ジロ・デ・イタリア第4ステージ」にてリクイガスのディルーカが山頂ゴールを制した。 僕のお気に入りのリッコは2位、クネゴ3位でなかなか良い出だしの山岳ステージでした。 ゴール前の登りの平均勾配が10%で17kmと緩い勾配だった為にかなり高速な展開…

自転車気分

最近なぜかバタバタしていて更新が週一になっています。 一昨日よりジロ・デ・イタリア(3週間続く自転車レース)が始まりました。 よってこのブログも今週から「わがまま釣果自慢」から「自転車お宅独り言」へとシフトしてしまいます。 只、昨日の平鱸釣り…

ゴールデンウィーク終了

久しぶりの更新です! ゴールデンウィークも終了してしまい本日より平常業務のスタートです。 休み中は、一度もパソコンに触れなかったので、久しぶりのキーボードの感触が何とも新鮮で良い。 こんなに確りと休んだのは、開業してから初めての事だったのでち…