2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平鱸のタックルと本日の釣果

本日2回目の更新です 午前中に平鱸のタックルというタイトルで書いたんだけど 書いているうちに釣りたくなって行って来ました って言ってもホント言うとお仕事が切れてあまりにも 暇だったで、仕事場にいるとネガティブになるので 海に逃げたって感じです。 …

ダブルラインで良かったのか?

昨日の10時から4時まで平鱸やられてきました。 開始早々に多分(目視)だけど60前後をヒット!!! ウネリトがめちゃくちゃでかいセットの2本目のサラシで 岩裏の渦巻きの中での当りでルアーが底へ吸込まれながらの 食い込みでそのまま岩下まで持ってかれて …

平鱸67cm

只今夜中の2時です 今シーズン2回目の平狙いででました 67cm,3.3キロ ヒットルアーはタイトミノースリム140FLYERです。 先週撃沈してまだ時期が早いと思ってたんだけど、 本日は多少気温も上がりウネリもあり僕の好きな 若潮だったので夜9時から攻めてみま…

平鱸撃沈

2月10日朝6時から14時まで 荒崎〜毘沙門〜宮川と今期初の平鱸狙いで攻めてみたけど 予想通り撃沈でした。 荒崎は東うねりの当たるところが少なくてまったく気配なし 毘沙門と宮川はうねりも適当に適度にあたって サラシも深く広がってなかなかの状態だったけ…

今年もいけるか?平鱸!!!

僕の中では先週末で鱸のシーズンは終わりを告げてしまい これからの3ヶ月はひたすら平鱸狙いに専念するつもりある。 よって生活サイクルも夜形から朝形に切り替える必要があり 今週1週間は釣りに出かけずに、ひたすら早寝に専念したつもりだった。 そんで…

やっぱり撃沈でした

週末の土曜日に気合入れて葉山磯廻りを 攻めてみたけどやっぱり撃沈でした!!! 同行してくれた藤川さんお疲れ様でした。 そんでもって、悲しくも携帯電話を失くしてしまい 本日、新たに購入して来ました 機種交換だったので涙が出そうなお金を取られてしま…

ラストチャンスかな?

2月になってしまいました そろそろ秋谷、葉山近辺の丸鱸シーズンも終盤です 勝手に僕がそう思っているだけなんだけどね。 あっ!でも秋谷は既に終わってしまった感もあります 今月からは南西の風を待って平鱸狙いになると思いますが 今夜は今一度、葉山の磯…