2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の自然薯

日曜日に今年最後の自然薯堀に行ってきた このところの急激な冷え込みで芋蔓が枯れてきて、蔓追いが困難になってきているので たぶん最後になるだろうと思い一気に掘りまくった。 何本か山にキープしてきたのでお正月前にもう1回山に入って年越しそば用の自…

久しぶりのお休み

本日久しぶりのお休みでした 前々からの約束で家族で裏山に芋掘りに行ってきました 秋谷産の自然薯です。 昨日の雨でぬかるんでいた為、午後から山に入ったので2本しか取れなかったんだけど 久々に家族フルメンバーで遊べてビューティフルサンデーでした(古…

通勤風景

今回は、僕の自転車と通勤風景を自慢しちゃいます。 僕のような仕事をしている人は分かると思うんだけど 一日中パソコンに向かってポチポチとキーボードを打って、マウスをニョロニョロ動かしていると 人間的な感覚が薄れていくような気がしてきます。 自分…

たまには、仕事の話と思いきや

このところずーと悩んできた経営者としての自分と、 一設計者としての自分との葛藤にそろそろ終止符を打たなければならない時期に来たと実感した!!! ちょっとカッコ良い感じの出だしで いいね!!!仕事の細かい話は、つまらないのでおしまい。緊急ニュー…

竿のお話その2

このところ忙しくてまったくでした。 前回竿のお話をちょっと書いたのだけど、その後色々とあって新しい竿(シマノAR906CL)をとうとう買っちゃいました かなり交渉(奥さん)に手間取ったんだけど、今まで使っていたダイワモアザンMT15の壊れるまでの経緯を…