2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丸<平・・・なぜ?

おはようございます。 昨夜、打ち合わせが早く終わり21時には帰宅できたので、 磯丸狙いで出撃してきました。 結果・・・またもや平フッコ・・・何故? 現場は徒歩でも行けるいつものポイントだったんだけど 釣った魚を美味しく食べる為には鮮度が一番!! …

平打練習?

今朝、小雨降る中地元の磯にまたまた「平打ち」に行ってきました。 ポイントに着くと先行者が2名居たため好きな場所には立てず、 隣のポイントで始めることにしました。 結果は30cm位の平フッコ。 今シーズンに入ってまだまともなサイズの鱸を捕っていたい…

地元磯の平フッコ

今朝地元の磯に「平打」に向かった。 が・・・。 感覚の鈍りを痛感してしまった。 1時間程度の単発にもかかわらず6バイト なのに・・・取れたのたった一匹で それもフッコサイズ、トホホでした。 中でも60cm位のやつなんて、僕の足元の磯にまで乗せたのに・…

まだ小さいけど

今朝、朝のトワイライトタイムに ちょこっとだけ行ってきました。 サイズはまだまだだけど、順調に感を取り戻してきた感じがします。 只、毎年のことなんだけどこの時期の鱸は食いが浅い!!! 多分ベイトがまだ小さい為、捕食の仕方が吸込み食いで テールフ…

2010年度シーズン開幕です!!

やっと鱸の時期が到来しました 遅ればせながら本日より2010年度の開幕です とは言ったもののまだ一匹の釣れていません ギャハハハ!! でも先週ちょこっとだけルアー流してみたら 居るところには居たので、先ずは今週中に秋谷で一匹取りたいと思っています …