2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドフランス閉幕

2007年のツールドフランスも昨日閉幕。 総合優勝はコンタドールになったけども、 ぼくの中では、当然ラスムッセンが総合優勝です!! 一昨年まで絶対王者だったランスが引退してから、大会主催者側の力が強くなりすぎて フランス人以外の選手が優勝しそうに…

ツールドフランスって 何?

今日、昨日とツールドフランスに関して悲しいニュースが入ってきた。 昨日は、ぼくが応援していたビノクロフが血液ドーピングで大会追放となってしまい頭にきていたんだけど 今日(26日)は、昨日ほぼ総合優勝を手中に納めたラスムッセンまでもが大会追放と…

もう〜。ヘトヘトですょ・・・

久しぶりの更新です。 でもまったく元気がありません。 このところのお仕事の急がしっぷりが半端じゃなくて、ブログどころではなかったので この書き込み画面が妙に懐かしく感じながら今書いています。 例年この時期はバタバタになるので注意はしていたんだ…

リバーシーバス(山鱸)

今週末も懲りずに相模川にアタックしてきた。 結果は見事に撃沈!!! 前回河口にてあまりの悪臭で撤退を余儀なくされたことをふまえて 今回は5km上流部の神川橋を攻めてみることにした。 現地到着後まず驚いたのは、鱸の活性のたかさと魚影の濃さで、 「こ…

鼻孔が撃沈

週末、サラリーマン時代の上司で茅ヶ崎在住のF川氏と相模川に リバーシーバス狙いに行ってきました。 久しぶりのシーバス釣りなので気合を入れて朝3時起床です。 4時半には馬入河口に到着、じっくり河口から上流部を攻めて見ようと思っていたのですが・・・ …