2010-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました

さてさて。 ようやく本日をもって「仕事納め」です。 今年一年長いようで短く「嗚呼」っと言う間に 終わってしまったような気がするが、 充実した良い一年だった。 新年早々の打ち合わせに向けた図面は とどのつまり完結とまでは行かなかったが、 先が見えた…

床。

昨日は、なんだか「ボーボー、バタバタでグタグタ」な一日だったな〜。 7時からmode練習で松輪に向かったんだけど・・・。 猛烈な風がそこらじゅうから吹き寄せてきて もう何がなんだか分からない状態で、まっこと恐ろしゅう練習でした。 その後、予定ではお…

S口さん「お目覚め」

今朝、mode練習は無いのだけどS口さんの呼びかけで 「なんちゃって練習やりますよ!」との事なので行ってみたら あれれ〜監督、わんちゃんさん、山根さん、S口さん な〜んだいつもと変わらないくらい集まっているじゃないですか? でも、コースは・・・軽く…

息抜き

本日、ホント、ほんと〜に久しぶりに釣りをした。 ここ数年、11月になれば釣り三昧の生活をしていたが 今年は、ちと違って自転車三昧な生活。 そんな折、土曜練習の後に行った床屋さんで 何気なく釣りの話をしていたら、海がみたくなった。 そんでもって今日…

迂闊にも爆睡。

今日も房総練習。 不覚にも行きのフェリーで爆睡。 金谷港に到着してみんなに起こしてもらったのだけど 起きた時にどこにいるのか一瞬分からなかった うむ〜出だしで不覚を取ってしまった・・・凹。 そんでもって本日は林道コース。 平坦があまり好きではな…

終わった!!!

ヤッタ!! 終わった〜〜〜〜〜〜。 昨日の15時に突貫で入ったお仕事が!! いや〜辛かった。厳しかった。 只今、16時。昨日は朝6時から2時間練習してからの出勤だったの 合計35時間不眠だった。 こんな事なら朝錬なんかしなけりゃ良かった(涙) それでもさ…

今年も残すところ・・・。

またまた週末のお話。 このところ、ブログ怠けモードで週末報告みたくなってしまっているが 致し方ない、坊主も走る師走だからね そんでもって、土曜日。 mode練習で「房総半島しいたけ村周りクルクル」 メンバーは、監督はじめいつもの面々。 4時間近くノ…

ヒラコショップ忘年会

週末、チームミーティングを終えて「ヒラコショップ忘年会」に出席。 普段あまりお話しすることができない方々と 色々と語り合う事ができて楽しかったな〜。 なんて回想しているんだけど、またしても後半の記憶が乏しい。 自転車を「真剣?」に乗るようにな…

今年最後のレース

S水さん「2位入賞おめでとうございます!!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日、今年最後のレースに行ってきました。 わんチャンさんと、S水さんと、ぼくで朝から修善寺のサイクルスポーツセンター。 南西の風が吹き荒む現地に着きモゾモ…

久しぶりの更新

多分2週間ぶりになるのかな??? 久しぶりに更新しましょう・・てか? このところめっきり年末ムードぷんぷんなご時世の中今日もmode練で房総半島。 今月中にあげないといけない図面が僕の心の中で「モゾモゾ」しているけど 明日は今年最後のレースがある…

鎌倉って素敵

本日の練習は、鎌倉山近辺グルグルと二宮辺りのカントリークラブ これまたグルグル。 メンバーは沖縄と龍勢チームを除いた 岡山監督、ゴンさん、ワンちゃんさん、husserlさん、ランスさん+奥様(合流) で・・・鎌倉で面白い練習をやりました。 閑静な住宅街…

中途半端なのね。

昨日のmode練習は、土曜日の練習が厳しかったようで少人数で三浦半周。 BBさん,Y根さん、yu-jinさん、S口さん、と僕。 距離は短かったのに、 BBさんご指導の練習はとても高速で疲労困憊・・・・。 70km程度しか走っていないのに・・・まったくトホホだ。 ス…

素敵な文化の日

一昨日の文化の日のmode練習は 「自然薯掘り!」って練習か? いやいやそれがそれが、マジ掘りするとお体がギシギシに・・。 おかげさまで昨日は全身筋肉痛になってしまった。 よって今朝は、体をほぐす意味で国際村にて2時間じっくり筋肉を解いた。 そんで…

快晴ですね!

あ〜今日は「快晴ですね!」 朝の出勤タイムには、でっかい虹が秋谷の空に浮かんでいた。 ほんと爽やかな朝だった。 って、昨日お久しぶりに自転車に乗ってmode練習に参加してきました。 メンバーは・・・多数だった為、2チーム編成。 僕は、岡山監督、星野…

さてさて

さてさて、今週も始まり始まり・・どす。 先ずは、週末のお話からスタート! 土曜mode練習は人生初の200km超えのロング練習 ひと言で表現するなら「生き地獄」 こんなにも辛い練習は初めてだった。 体調もあまり良くはなかったけども、それ以上に力不足を感…

やっとこさ。復調か?

今朝、5時30分起床・・・・? ここ数日、酷い風邪を轢いてまったく体が動かなかったが、なんとなく動きそう? 林檎とパンを食べて、KEBELにまたがり三浦方面へ走り出してみた。 咳は止まったが、呼吸が苦しい! 普通に呼吸ができないので、子供のころやって…

お酒に溺れた週末

週末は連荘で「酒、酒、酒」。 当分お酒は、飲みたくないな〜。 でもこれから年末にかけて、そんな週末が続くのだろう〜な(泣き) そんな中、昨日はお仕事前にちょこっとだけ「松輪周回〜横須賀一周」 今朝も同コースで出社。 そんでもって、な〜んとなくだ…

見えないところに「ポイ?」

今朝は寝坊してしまった。 久しぶりに岡山監督朝練に行くつもりだったのに 30分寝坊してしまった。 よって、一人寂しく三浦半島を廻った。 6時に家をでて一気に毘沙門まで下り三浦海岸から野比へ そこから山科台にあるゴミ捨て山で上り下りしながらポジショ…

永遠のゼロ

もう10月に入って6日がたった 「う〜ん。秋だ!」 秋独特の空気が歩いているだけで気持ち良い。 それなのに、どうにも気持ちが落ち着かず「ソワソワ」してしまう。 理由は単純明快。 秋の実りを実感したくて体が疼く。 海を見れば「鱸、ヒラメ」 山を見れば…

なんとか農道

昨日、6時30分「ヒラコ集合!」なぜか?mode練習参加。 起床してみて相変わらず体がフワフワした感じがしていたので 今日は新人S君にご挨拶だけしたら お仕事・・・・と決めたのに・・・。 メンバーは総勢11人。 話しているうちになんとなく帰りそびれてしま…

箱根病

箱根が終わってから数日・・・体調を崩した。 けんども、今日になって多少回復の兆しが・・・チョロ見?? 明日は久しぶりに自転車に乗ろうか?? 迷っています。 起きて考えようかな? それとそろそろ 「2011年鱸釣り開幕」です 今週末、明日の夜又は、日曜…

箱根ヒルクライム

いや〜今日は遊んだ!! 久しぶりに楽しい1日を過す事ができた。 6時30分ヒラコ集合で、自走にて箱根を目指し 「箱根ヒルクライム」に参加してきた。 結果は・・・それなりにって感じだったが 登りのコツみたいなものが、解った気がした。 初めて登るコース…

迷い

1週間ぶりに自転車に乗った。 「バラバラ」だった。 昨日は大所帯になったmodeメンバーでヤビツ峠に行った 箱根一週間前ということもあって久しぶりにタイムを取ってみたけど・・・。 まったく奮わず・・・。 呼吸と回転がまったくバラバラで、どんどん力が…

自転車退院!!

え〜只今、僕の自転車退院してまいりました。 ヒラコサイクルさん、ありがとうございます。 その後のタイヤ交換もろもろ含めて(ぺこりです。) さて〜・・・どうしましょう? いまだテンションが今一上がりきっていない僕〜。 とりあえず、今日、明日とお仕…

ご迷惑、ご心配かけました

husserlさん、あかねママさん、ウラネームさん、SEEDさん および、ご迷惑、ご心配をかけてしまった皆々様 お心遣い誠にありがとうございました。 おかげさまで元気になりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ またお祭り関係の方が、日曜日の夜はご…

週末

今週末は、色々あった。 たったの2日間なのに・・・。 土曜日、明日のレースに向けて少し早めに仕事をきりあげ21時事務所を締めた。 入口に鍵をかけ自転車にまたがった時、神輿会の後輩から電話が入った 「○○さんが、亡くなった。」 突然の訃報・・・。 我が…

今、どこの峠に居るのだろうか?

今、僕は何と言う「峠」に居るのだろうか? 前にも一度来たような?来ていないような・・? 確か・・こないだ来たのは、年末? いやいや、ゴールデンウィークくらいだっただろうか? 今のところ登り初めて3合目くらい? 予想では14合目くらいまでありそうな…

早くなったようだ!!

今朝も4時45分に起床して朝練に向うが・・・。 家を出て直に雨が降り始めてきたのでそそくさと帰宅。 だって・・・自転車が濡れて可哀想だからさ!! そんでもって一眠りして6時30分、本日2度目の起床。 雨は止み、気温も涼しいく久しぶりに国際村へタイムを…

今週もまじまり。はじまり。

さ〜てと、また1週間の始まりです!! 頑張りましょう。 って言い出さないと、頑張れないくらい「へたれ気味」な僕ですが、ははは。 このとことろ疲れが「ドーン!!」とあふれ出て止まりません。 こんな時は、「まったりと」なんて思って、昨日ヒラコ朝練に…

秋〜よ来い。は〜やく来い。

いや〜本日も「熱かった!」 気温も熱いし、練習も熱い、おまけにお仕事もカチカチに熱かった。 午後7時やっと1階エレベータ周りの図面が完成。 本日のノルマ達成!! 2階以降は明日にかけよう。 そんでもって今朝も5時集合で「富士スカイラインmode練習」行…