2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残念無念

前回のブログが嘘になってしまいました あの書き込みの後に、お仕事の電話が入ってきて 「図面明日提出したいから・・・」です。 突然の展開に、軽い失神状態。 気持ちを切り替えて、現在の進行状況を再確認してみて ここでまた軽い失神。 どう見ても軽く2日…

今日は絶対釣れる日のはず?

このところ週末が完全につぶれてしまい ほとんど海にいけていないので、今夜は絶対に行く!! 多分2,3匹つれると思う。 おっと!!かなり強く出たけど大丈夫? 大丈夫だと思う!!! (一人芝居です。) 根拠は、このところの海の様子がとても良い感じがする…

やっぱ海は良いね!!

赤ちゃんが生まれてから一発目のブログ更新です この2週間ほぼ毎日ベイビーに振り回されてナイスパパでした。 週末には一週間分のメニューを考えて一気に食材のまとめ買いで、 ほぼ終日メモ片手にスーパーめぐりをしていました。 特売や割引に情熱を燃やし…

生まれちゃいました

11月8日午前3時に陣痛が始まり家族全員で市民病院に行きました。 みんな眠いのに頑張って起きて車で5分、 病院についた時にはみんな興奮気味で赤ちゃんの話で盛り上がり 眠気も吹っ飛んで深夜の病院で騒いでしまい 周りの人に多少迷惑をかけてしまいました。…

早朝お仕事は駄目だ!

このところ遅くまでお仕事をしてしまっているので 今日から早朝早出でお仕事をする事にしたんだけど、 これはやっぱり無理でした!!! しっかり午後になって眠くなってしまい効率ダウンでした。 明日からは今までどうりの時間帯でお仕事します。 個人的な反…

ゆっくりと日曜日です

今日昨日とゆっくりと仕事をしてゆっくりと遊んだ 昨夜はまっすぐ仕事から帰り、最近飲んでいなかったお酒を 遊びに来た両親と一緒にちょこっと飲んだ。 おつまみ兼おかづは、鱸のムニエルとカルッパッチョで どちらも僕が作って家族に振舞ったので みんなご…

おめでとう茅ヶ崎在住F川氏

今日の昼間突然F川氏から「今夜行くから」と連絡があった。 昨日の今日で間違いなく釣れる自信があったので即答でOKし 21時に僕の事務所集合となった。 今年からルアー釣りにはまっているF川氏は、 まだ鱸未経験なので是非とも今夜一本あげてもらいたかった…

ヤッパリね!

このところ構造計算からの作図で実に充実した 面白い仕事をしている。 だからと言うわけでもないけど息抜きに仕事帰りに鱸行っちゃいました。 このところせめていたポイントは先日の台風の影響でベイトが移動したので 僕の好きなポイントへ今夜は行ってきた…