丸<平・・・なぜ?

おはようございます。
昨夜、打ち合わせが早く終わり21時には帰宅できたので、
磯丸狙いで出撃してきました。
結果・・・またもや平フッコ・・・何故?

現場は徒歩でも行けるいつものポイントだったんだけど
釣った魚を美味しく食べる為には鮮度が一番!!
生きた状態で血抜きして三枚におろし水気を取り
塩を振ってサランラッフできつめに締めて1日冷蔵庫で熟成させれば
旨さ、舌触り共に3倍!!!
よって車で出撃・・決して怠けているわけではないので悪しからず。
ちなみにこの時期の鱸はまだ油があまり乗っていないので
薄く切ってオリーブオイルと塩を振って食べるのが一番
油が乗ってきたら、しゃぶしゃぶ、塩焼き・・etc
まあ余談はこれくらいとして
何故、丸鱸が釣れないのか?
昨夜も、お気に入りの岩を1つずつ丹念に探っていったけど
まったく鱸が付いていなかった。
そのうち、小さなサラシが気になり始めていつの間にか・・・。
気が付いたら平フッコってことになっていた。
丸鱸が釣れない理由はまだステイしている固体が少ないのもあるが
僕の頭の中のスイッチが「平」なのが最大の原因のようだ。
よって数日釣りはお休みして頭を切り替えて
週末、正しく磯丸狙いをしてみよう。