ヒラメが食べたいよ!

今朝ヒラメ狙いで海に出かけてきました。
しかし釣れたのはスリムボディーな鱸君。

今週に入って少しお仕事が込み入っていた為、
釣りが出来たのは一昨日の夜1回、磯を廻っただけ・・・クスン。
そんでもっての今朝の清々しい朝日。
心が洗われて実に気持ち良かった!!
でも一昨日の夜を思い出すとなんだけど
凄い数のルアーマンが居て僕の好きなポイントは攻めることが出来なかった
先行者が居た訳ではないんだけど、僕が入ってしまうとそこがばれちゃうので
我慢してノーマルポイントを廻ってみたんだけど・・・
そうだよね、あんだけ人が廻ってしまった後じゃね・・・。
毎年のことなんだけどこの時期は湘南方面のルアーショップが
大会を開いているので
数多くのルアーマンがこっちに流れてくる。
よって大切なポイントに入るのには、細心の注意が必要だ!!
早く終わってくれないかな。