迂闊にも爆睡。

今日も房総練習。
不覚にも行きのフェリーで爆睡。
金谷港に到着してみんなに起こしてもらったのだけど
起きた時にどこにいるのか一瞬分からなかった
うむ〜出だしで不覚を取ってしまった・・・凹。
そんでもって本日は林道コース。
平坦があまり好きではない僕には、楽しいコースだ。
房総自体山らしい山はないけど細かい丘が隣接していて
起伏があり、走っていて飽きなくてとても楽しい。
途中の丘で岡山監督とseedさんがスピード上げ始めたので
離れないように必死に付くも、
最後にギヤ選択で迷っているうちに少し離されてしまった。
あそこは迷わず一枚重くして加速するべきだった!!!
こんな気分で走れるようになったのは、多少の進歩かもしれない
その後、先週も走った林道を通ってフェリー乗場に向かうことになった。
僕はそこで試してみたいことがあったので
アタックをかけるか悩んでいたら、
またまた監督がアタックをかけてくれたので迷わずくっ付いた。
グイグイ加速してシッティング高回転では追い付けなくなったところで
試みてみた。
シッティング状態でダンシングと同じ状態を作って
そのまま腰を上げてダンシングに流れ込む。
普通にやると立ち上る為に2、3回転は必ず踏み込まなければならなくて
さ〜加速するぞ!!って時にわざわざ乳酸を作りだしてしまう。
もったいないし、疲れる。
そこで思いついた方法がこれだったのですよ。
今週は3回朝練したんだけど
国際村3往復して程良くまったりなったところで裏国際村に行き
緩やかな坂から徐々に加速して勾配に合わせてポジションを前に移行して
必ず地球に向かって垂直に体重を落とし座りながら
ダンシング状態を作りだし、もうこれ以上回すとまずい!!
ってところで腰を上げてダンシングに持ち込みギヤを落とす。
そうするとすんなりと加速が出来て疲れない。
只、その途中のシッティング状態でダンシング状態を作りですのが難しくて・・・・。
一つ間違えると踏み込んじゃって逆効果。
まだまだこの方法には危険が伴うので、もう少し練習しないと使えない
っで、話を戻すと。
結果、今日は上手く決まって監督にくっ付いて走ることが出来た
良かった。良かった。
でもね・・上手くダンシングに持ちこめても
その後のそれがうまくないからいけない!!!
なぜか、後輪が空回りしてしまう・・・?
何かが・・・間違っているみたいだ。
だから、明日からはそれを探しに朝練は葉山カントリーにしてみる
ダンシング練習にはうってつけの勾配で、
じっくり、ネチネチ、ダメなところを見つけ出そう。