久しぶりのお休み

本日久しぶりのお休みでした
前々からの約束で家族で裏山に芋掘りに行ってきました

秋谷産の自然薯です。
昨日の雨でぬかるんでいた為、午後から山に入ったので2本しか取れなかったんだけど
久々に家族フルメンバーで遊べてビューティフルサンデーでした(古いの承知!!)
帰りに秋谷海岸を廻ってお菓子を食べて休憩してると、K先輩とTO先輩にあって
最近の釣果の話をした
K先輩
「こないだ船(勘違いされるといけないので書くけど手漕ぎボートのことです)
出してアオリイカ4ハイあげっちゃったよ!!」
TO先輩
「まだ一も度釣ってないよ、今年こそは・・・・」

「自然薯2本取れたよ」
k先輩、TO先輩
「・・・・・・・・・」
楽しいおしゃべりも終わり
秋谷海岸の綺麗な夕日をみながらドロドロの家族は、家路についた。

今晩の夕食は当然トロロご飯に、アオリイカのお刺身
(ちょっと原始的だけど、T先輩に申し入れて見事
「自然薯とアオリイカの物々交換成立」の結果)
でベリーナイスな夕食となった!!!

なんて良い休日

ビューティフルサンデー   
万歳!!!