通勤風景

今回は、僕の自転車と通勤風景を自慢しちゃいます。
僕のような仕事をしている人は分かると思うんだけど
一日中パソコンに向かってポチポチとキーボードを打って、マウスをニョロニョロ動かしていると
人間的な感覚が薄れていくような気がしてきます。
自分で会社を立ち上げた当初は、一人でやっていたのでなおさらでした。
たまにお客さんから電話が来ても、のどがくっ付いていて声が出ないときが何度かありました
その後しゃべる相手も加わりそんな事は無くなったけれど、常に運動不足の状態が続く毎日でした。

今では信じられないくらい不健康な毎日を過ごしていたような気がするけど
そのころは仕事に必死で(今でも必死だけど)自分の健康とか家族の事とかがまったく見えてなくて
気が付くと一日が終わっているような毎日でした。

転機が訪れたのは、
昔からよく見ていたツールドフランでのランスアームストロングの活躍でした。
なぜか見ていて負ける気がしなかったのです!!!
(その後すぐに気付くことになるんだけど、あまりにも悲しい自分の体力に・・・・)
早々、昔購入にたマウンテンバイクで通勤をするようになり上記のような悲しい現実にもめげず
2年くらいそれに乗って通っていました

二度目の転機が訪れたのは、一昨年のジロデイタリアでのダミアーノクネゴの大活躍を見たときでした
「俺だってロードサイクルに乗れば奴には、負けない!!!」
早々にそれまで乗っていたバイクを売り、自転車買っちゃいました
あまりの軽さと速さに嬉しくて、それまでの海岸周りのコースを止めて 
大幅にコースを延長した国際村経由海岸周りと言う新たなルートで通勤するようになりました

それから1年たった今でもクネゴに負ける気はしないのですが
なぜか自転車に乗っていて若い奴らに後ろか抜かれています。
たぶん奴らは、クネゴより早いかなり特別な奴だと思います
(自転車を知らない人の為に言っときますが、クネゴはジロで優勝するくらいのスーパースターです。)

まっ!!!!
楽しく走れればOKとしますか!!
最後に通勤途中の僕の好きな景色を乗せます