今年もあと少しです


今年も後二週間弱でおしまい
あっと言う間に一年が終わってしまいます
今、鱸の昆布締めも出来上がり明日のおつまみの完成!!
明日も仕事(もう今日です)なので早く寝ようと思っていたんだけど
今日も秋谷海岸で鱸(58cm)が釣れちゃった為こんな時間になってしまいました
夕方にビックムーンメタルのM氏と合流して修理に出していたARC(竿)を取りに行き
そのまま秋谷海岸へGO!!て言うか自宅へGO!!!
夕方から吹き始めた南風が強かったので1時間ほどやって少し休憩。
今晩気圧の谷が通るので南風も10時くらいにはやむと思い
しばしお食事タイムです。
案の定9時30分くらいに北東の風に変わり一気に凪になったので必殺の場所でいざフィッシュ!!
5分位してフィッシュオン!!
ほんと言うと今日、僕は釣れなくても良くてM氏に釣ってもらいたかったんだけど
ちょうどM氏が別の場所でやっていた為に僕が釣ってしまってなんとも気が引ける釣りになってしまいました。
しかし確実に彼の釣りの技術は向上しているので
次回は必ずフィッシュオン出来ると思う!!!
只、問題は今日使用していた竿がかなり硬かったので柔らかめの竿を購入して、もう少し飛距離を稼げるようになればまず間違いなくいける!!!
次回がとても楽しみだ!
今月に入り行けば必ず釣れる状況になっているけど
どうもサイズが上がらない。
僕は必ず釣った魚は完食するんだけど60cmの鱸と80cmの鱸では、食べられる身の量が多分2倍位違うと思う。特に昆布締めにすると美味しいお腹廻りの肉の量が全然違うので「お腹いっぱい満足度係数」がかなり下がる。
今年も後わずかだけど何とかランカーサイズの物をあげたいな!!!
それでは本日終了!!!
お休み!!!