ゆっくりと日曜日

今日は、ゆっくり日曜日!
朝もゆっくり起きてゆっくり三二六(犬)と秋谷海岸のお散歩(子供と一緒に)
このところのばたばた(まだ続くけど)を忘れてみんなの釣りを見ながら
アットホームな午前を過ごし午後からは、先日からの子供との約束を守るため
マクドナルドへ出撃!!
期間限定メガマックの購入です!!
僕は今までビックマックが最強だと子供の頃から思っていたけど
今回のメガマックはこれまた驚き眼から鱗で、とてもとてもグレートでした。
年がいもなく「ハフハフ、モリモリ」頂かさせて貰いました。
お昼ごはんも充分堪能して子供とも「モニョモニョ」遊んで午後4時
男の時間が来ました!!!
昨日は、海の会の先輩と色々と話しあいをしていた為釣りに行かなかったので
今日は充分お魚さんもお腹を減らしてまっていてくれているはずなので短期勝負
いざ秋谷海岸です!!
やっぱり一昨日と同じ場所で狙い通りフィッシュオン!!
サイズは60cmと小ぶりだったけど思った通りだったので満足、満足、即退散!!
今日は、若潮だったので潮の切り替わりから前後2時間ぐらいは時合(釣れる時間)が続く
絶対的に本数が出るチャンス日だったんだけど一昨日も釣れていて毎晩鱸の料理だと
チト飽きるので一匹で充分
明日、明後日の僕のおつまみちゃんの昆布締めには充分な一本です
EASYさんからコメントがありなかなか秋谷海岸で釣れてないみたいだけど
ゆっくり海を見ていると鱸がいる場所がなんとなく分かるよ
もし分かんなかったら今度僕がいたら聞いて、教えてあげるよ
(鱸がいる時だったらネ、いない時は無理だからさ!!)
僕はいつもオレンジ色のダウンジャッケット着てふらふらしてるから勝手に話しかけてくれれば
いつでもOKだよ!!!
みんな魚の釣れる場所とか内緒にするけど僕は聞いてくれれば教えようと思っているんだ
だって釣れると楽しいし、美味しいじゃない!!
でもこのページでは書きません
なぜなら遊びで釣ってリリースしてはしゃいでいる人が多数秋谷海岸に来てしまうと困るので・・・
ここは地元の人間が冬の楽しみで鱸を釣って晩飯のおかずにするかなり
生活観のある鱸釣りなのでそのリズムを壊したくないからです。
皆さんここで釣ったら必ずしっかり食べてね
美味しいよ!!!