推測

EASYさんが昨日頑張っていたようなので僕なりの推測なんだけど参考に書きます
時間帯の狙いは、良いと思います。僕もできれば朝攻めてみたいのですが・・・
只僕が思うに最近かなり水がクリアな状態なので秋谷、芦名共に港全体を攻めても
まず無理で、海底の地形と潮目をある程度利用しない限りフィッシュオンできないと思います
僕は夏場この海を潜って遊んでいるので海底の様子はほぼ頭に入っているので潮目だけを追っています。
又、満潮時は低気圧抜けのにごり常態か強風状態でないとこれまた難しいと思います。
今港にはかなりの鰯が入っていて釣り上げた鱸の胃袋は鰯でパンパンに膨れ上がり拳くらいになって今にもはちきれそうな状態になってます。僕が見た感じでは潮の干満関係なく鰯は港内または、近辺に滞在しているので、満潮時より干潮時の前後狙いの方が釣りやすいと思います。これは水深が浅い為、鱸も鰯を追い詰めやすく又、鰯も深場やちょっとした窪みを探して一箇所に集まっている為です
それと最近良く港内でボイルが見られますが、その状態の鱸はまず釣れないですね。これはあまりにも活性が高すぎて鰯しか見えていない為だと思います。
なんとなく人間に似ていませんかね、彼女できたての時なんか廻りにカワイ子ちゃんがゴロゴロいてもまったく見えていなくて、どう見ても彼女より可愛いのにと後になって気付く事。
でもこれって気付かないで正解!! カワイ子ちゃんの後ろには細い糸が付いていて何処かに連れて行かれちゃったりなんてね!!
話がそれちゃったけど、だいたい後で気付くのだけど釣れたのはボイルの10分前くらいがほとんどで、それを逃すと後は悲しく鱸のはしゃぐ姿を眺めて
「ああ〜 お前らお腹減ってたんだね、さぁ 思いっきりお食べ!! 
僕のことは気にしないでおくれ、ただ海が見たかっただけなんだよ・・・」
なんて気持ちになっちゃうのが落ち!!!

こんなとこかな、参考に成りました