気晴らしの15分

今週は大詰めの物件が変更、訂正とバタバタ続き気分は八割方沈没船!!
寝ていても夢の中で、何度も図面を書いては直しの繰り返しで、うまく書けても
「保存が出来ない!目が覚めたら忘れちゃう!!」
「何とか保存して会社のPCに接続しなければ!!」
と、追い込まれている時によく見る、睡眠設計状態が続いていたので
寝不足気味で朝目を覚ました。
そんな状態でも何とか今日までの予定をこなし、明日一日で何とか遅れを取り戻せ
そうだったので、今日は仕事を早くあげて21時に帰宅した。
 こんな気分の時はやっぱりあれでしょ・・・
てことで15分だけと決めて、秋谷海岸へ鱸釣りに出かけた。
先週はヒラメ狙いで鱸を釣ってしまったので、今夜は短時間なので鱸一本勝負でいった!!
潮がまだ引ききっていないのでビックサイズは諦めて、手前の掛け上がりの両脇を
早巻きでトレースし、5投目で軽く当りがあったけどヒットしなかった。
そこでローリング系のルアーからケツフリ系のルアーに変えてキャストした。
(そのまま同じルアーで続けると彼らにばれてしまい釣れなくなるので、早目の交換です。
このタイミングを間違えると、その後いくらルアーチェンジしても釣れないから)
即、フィッシュオン!!
サイズは、58cmと予想通りのスモールサイズだったけど
時間も無いのでOKでしょ!
帰り際に20m位隣でやっていたルアーマンが来て、話かけてきたので状況を聞いてみた。
彼は「まったく当りが無い」といっていたので、僕のやっていた場所と
釣れたルアーのタイプを教えてあげた。
多分これから潮も引いて 条件的に良くなるので
僕がこれを書いている今頃、大きいのを釣って喜んでいるだろう?
幸運を祈る!!