久々の更新です
この2週間夜中の鱸釣りでかなり激闘していました!
ポイントはいつもの秋谷を離れて葉山です
結果から言うと丸坊主だったんだけどかなりの修行になりました
始めの1週間は
ロット:シマノARC906L
リール:ステラ
ライン:PE-1.5
リーダー:25ホンド
ドラグ:3kg
ルアー:ナバロン、ショアラインシャイナー
通算で6回バラシで内フックが4回折れました
折れたフックはガマカツのTREBEL RB MH(マジックアイ)で、
これは鱸釣りには無理があった見たいです。
僕の予想では、溶接長さが少ないので針の根元での
曲げモーメントがかなり大きくなり綺麗に取れてしまうのではないのかな?
残りの2回バラシは、磯に廻られて取り込み階段まで持っていけなかったので
僕の実力不足です。
後半の1週間は、台風からみできつい状況でした。
スペックは
ロット:ダイワモアザン平狂15M
リール:ダイワトーナメントZ ISO 3000
ライン:PE-1.5
リーダー:25ホンド
ドラグ:4kg
ルアー:ナバロン、ショアラインシャイナー
このスペックは、ポイントが高いので足元まで確りとルアーを
泳がせる為と磯に廻られたときの裁き良さを考えての変則セレクト
だったけどズバリ的中でした
ただ結果は、2ヒット 2バラシ ダツ1匹と・・・・・無念
一匹はかなりのサイズで4キロのドラグ設定で
ラインがでてしまい慌ててドラグを閉めても間に合わず
一緒にいたF川氏の足元のコンクリート角を曲がって、
ナバロンごともっていかれました(多分90cmオーバーだと思う)
この日は悔しくて眠れなかったけど、よくよく考えると
バーブレーキがあるんだから最初からドラグをロックしておいて
ブレーキ勝負に出ればよかったのかも知れない
後の祭りだけどね。
只、この4キロ設定は平鱸をやるときの設定で
今まで持っていかれた事がなかったのでまったく予想外でした。
やっぱり葉山はでかいのいるね!!!