今週末

週末はまったく平鱸の出る気象ではなくアタックを見送った
が、金曜日の夕刻この時期限定で丸鱸が出る秘密のポイントに行ってみた。
そこは僕が波乗りをするところで秋と春になるとベイトがたまる
リーフとビーチが混在した一級ポイント。
秋は左側で春は右側、これは潮の流れが逆になるからだと思うけど
かなりいけてるところです。
マズ目の1時間勝負で沖へ200mほど伸びたリーフの溝を丁寧に攻めて
かえる寸前でヒット!!!
かなりの手ごたえでリーフの溝をはうように走り始め、
僕も腰まで水につかりながら溝の脇まで走り強引に引っ張りだそうとして
岩にこすってしまいラインブレイク!!!
ショアラインシャイナー(レインボー)と共に海に帰ってしまった
逃げた魚は大きいと良く言うけど・・・・・・。
今シーズンのベストだった気がして悔やまれる。
翌朝悔しくて朝マズ目を攻めたけどまったくノーバイト!!
前夜のバラシが利いているのかもしれない。
只このとき驚いた事に湘南から1人ルアーマンが来ていた
このポイントで人と出会うのは初めてだったので、お互いにびっくり!!
彼もこのポイントを密かに攻めていて、2週間連続で鱸をあげているといっていた。
もうこのポイントも来シーズンは人が集まってしまいそうなので
ちょこっと残念だけど、まだまだ海は広い!!!
まだ開拓できていないところが多々あるので今年の夏の間に
気になっているところを潜って地形を頭に叩き込む必要がありそうだ。
なんとなく今シーズンの終わりのような話になってしまったけど
ゴールデンウィークまではヒラスズキが狙えるので
まだまだシーズンは終わらない!!!
今期最終目標
平鱸 10匹