葉山の鱸

先ほど知り合いから連絡が入り急遽葉山に向かった。
昨日の日曜日、子供と自転車で
秋谷から祖父の畑がある安針塚まで行き、筍を取ったりして遊んで疲れていたので
今日は、20時に仕事を切り上げて家に早く帰っていた。
色々とお世話になっている人からのお誘いだったので
大急ぎで待ち合わせ場所に向かった。
状況的には少し潮が引き過ぎて流れも速かったけど、
まづまづいけそうだったので、即釣りを始めた。
2箇所目のポイントで投げたところいつもと流れが逆になっていた。
流れの先にはめったに攻めない入り江がり、だめもとでキャストしてみたら
即食ってきて釣れた。
やっぱり春の鱸釣りは面白い!!
海の状況によって釣れる所が色々と変わって、
攻め甲斐があり的中するとなんとなく嬉しい。