07シーズン鱸及び、平鱸アタック終了!!

おはようございます!!
皆さん、既にゴールデンウィークに突入してますか?
僕の会社は只今絶好調に忙しくてかなり危険な状態だけど
家族の期待を裏切るわけには行かないので頑張っています!!!
世のお父さん達頑張れ!!!

そんで持って今月で
僕の「07シーズン鱸及び、平鱸アタックブログ」は終了になると思います。
はっきりと07シーズンスタートはうたってないけど、
昨年9月30日の秋谷での1本がスタートだったような感じがしています。
今シーズンを振り返って見ると
秋谷はここ数年のなかで一番悪かったような気がします
これは春先、前田川への稚鮎遡上が少なかったので、
秋口に河口周辺へ鱸が集まらなかったからだと思います
それとは逆に葉山廻りは年が明けてからかなり好調だった気がします
平鱸に関しては、6月までいけるのでまだまとめられないけど
釣り人の数がかなり増えたので、今後大変かも・・・・。

5月から9月までは毎年釣りはオフシーズンにしているけど
釣らない訳ではなくて、真剣度合いが違くなるといったほうが正しいかもしれない。
理由は例年、5月からサイクルロードレースのステージレースが始まるのと波乗りが忙しくなるからです。
自転車は僕が走る訳ではなくって深夜にTV放送が行なわれるからで、
波乗りは、言わずと知れた台風が来るからです。
既に春先のクラッシックレースが行なわれて
僕の好きなクネゴバルベルデが勝利をあげて好調な滑り出しをきったので
5月10日から始まる「ジロ・デ・イタリア」が楽しみです。

このブログを見てくれていたルアーマンの方々ごめんなさい
こんな理由で多分釣りのお話はこれからはめっきり減ると思いますが、
10月から08シーズンが始まるのでそのころまた覗いてみてください。
只、今後もヒラスズキアオリイカ、ワカシ、アジ、サバなど
秋谷近辺でも充分気楽に狙えるものに関しては釣っていくので、
たまに釣れたら乗っけます。

ってことで、チャオ!!