週末父の日

先週末にお仕事がひと段落着いたので週末は子供と確り遊んだ!!
いや。遊びすぎてしまった
長女はテストがあるので遊んでくれないので
次女と三女を連れて双子山までマウンテンバイクでサイクリングに行った。
小学3年生の三女にはかなり厳しいオフロードコースだったけど、
無事に終着点まで着いてみんなニコニコだった
僕を除いて・・・・・
この山は僕が小学生だったころよく自転車で遊びに来て
川でハヤなんかを取って遊んでいた懐かしい山だ。
あのころはマウンテンバイクなんか無くて
粗大ゴミで拾ってきた自転車を近所の子供たちで改造して
マウンテンバイクもどきにしてバリバリ山を快走していた。
帰りになると必ず誰かの自転車壊れていたような気がするけど楽しかった。
そんなことを思い出しながら、子供がいるのも忘れて
ついつい自分だけ激走してシダの葉の中に隠れていた岩に気付かず激突!!!
一回転して泥の中に顔面から突っ込み、落車。
子供が見ている手前泣くに泣けず、平静を装ったけど
全身泥だけで、胸も打ったらしく苦しくてうまく息ができい
よくみると左手小指も親指のようになっている。
もろに見ていた子供たちも心配してかけつけて来てくれたけど
こうゆう時の父親としての対応は、何とも難しい・・・・。
取り合えずこんな時はニコニコが一番!!!
子供たちも安心してくれたようで、
ぺちゃんこになったサングラスと遠くまで飛んでいってしまった鞄を拾ってきてくれた。
三女「せっかくお母さんが作ってくれた鞄が汚れちゃって可哀想だね」
次女「サングラスぺちゃんこだよ・・ギャハハ!!!」
僕も笑いたかったけど胸が苦しくて半笑い。
その後、微妙に復活して何とか帰宅。
夕食は「父の日」という事で、ちょっと素敵なご飯。
子供たちはお父さんが転んだ事で、凄く楽しい父の日だったようだ。
僕はと言うと
今朝、病院によって診てもらった結果
左六軟骨にビビが入りコルセット・・・全治3週間
左小指捻挫・・・全治3週間
うっむむうううう うっむむうううう うっむむうううう
辛い!!!