夏の香り

ジロもコンタドールの優勝で終わりちょっとがっかりしながらも久しぶりの更新です。
今回のジロは開催2週間前に急遽出場が決まったアスタナのコンタドール
3週間走りながら徐々にコンディションを作り上げてまさかのマリアローザ!!!
僕の応援していたリッコは2位、アスタナさえ出て来なければ・・・・残念無念。
コンタドールが嫌いって訳ではないんだけど、
昨年のツールで、ラスムッセンが失格になって繰り上げ当選みたいな感じで優勝していたので
なんとなく後味が悪かったのを個人的に引きずっているだけなんだけどね。
「おめでとう コンタドール!!!」
「来年は僕と勝負だ!!ナンチッテ。」
そんな今期のジロの中で僕が一番感動したのは
ズバリ「ディルーカの男走り!!」
確か19ステージの山岳ステージだったと思う。
前日に送れて優勝争いから脱落してしまいだれもが終わったと思っている時に
まさか、まさかの 男アタック!!
観ていた僕にもその気迫と決意が伝わってきて、惚れたね。
翌日にも最終山岳を控えていたので、他の優勝候補達もあまり無理をしない状態の中での
アタックだったので、見る見る差がついた
(思い出して書いているだけなんだけど鳥肌が立ってきた)
10分位先を走っていたセッラには追いつかなかったけど2位でゴール。
総合タイムで30秒位の差までコンタドールに近づいて19ステージを終えた段階で3位。
翌日は19ステージの無理が効いて遅れてしまったけど、
実に男らしくて良かった!!!
これからはディルーカについて行くことに決めました。
ちょっとジロの話を書きすぎてしまったので本日のタイトルに戻します
今朝、国際村から降りてきて葉山の海岸線を走っていたら
夏の海のにおいがしていた。
国際村の頂上は霧が出ていて、まだ春先の湿った木々のにおいで梅雨ぽかったのに
海岸線に出たら突然、鼻の奥がむずむずしてくる夏の海のにおいに変わっていた。
このにおいになるともう完全に鱸や平目は釣れない!!!
でも今年は台風がガンガン来ているので、熱い夏になりそうだ
一昨日の台風で台風用の板を折ってしまったので、
9月までに一本用意しないといけない・・・・。

最後に前回のブログにコメント入れてくれた海猿さん
ご返事遅くなってしまって申し訳ないです
国際村の大柄な自転車マンは僕です
これからも宜しくお願いいたします。