磯丸84cm

昨日の良い思いを胸に本日も夕方30分平撃ちに行っちゃいました。
でも昨日「平狂」を修理に出してしまった為、
本日はウエダのSTB962MNとステラ(PE1.5)の磯丸設定で出かけた
釣果から先に言うと磯丸自己ベスト84cm(4.6kg)を仕留めることが出来てOK。

只、代償が大きすぎた。
彼女を釣り上げるまでにナバロンを2個もたった20分の間に持っていかれた。
到着後、3投目でこれより明らかにでかいサイズをヒット!
でも動きがニョロニョロとして平鱸のドーンガガッガガでない。
残念ながら磯丸と確信するもかなりのサイズ。
ドラグを出されて慌てて閉めたが時既に遅く、沖裏の根の中に潜られて
THE END!!!
平鱸用のタックルであればレバーブレーキを屈指し
15ftの平狂を振り回してたぶん取り込めたかと思うと悔しい!!
その後すぐにシステムを組みなおして同じところをトレースしてニョロ。
いきなり来た〜!!
STBは限界までしなりリーダー1.5mの限界長さまで潜られないように粘るも・・・・。
かなりナーバスになりながら再度システムを組んでトレース。
今度は5分位でちょと小さめのがヒット!!!
一気に巻き上げて沖裏の根の上をスルーさせて取り込み成功。
小さいと思ったけど84cmもあったのでびっくり!!
ナバロンと共に去った2匹は・・・・・・残念。
でも、もしこのサイズで平鱸だったら間違えなくSTBは折れていたと思うと
「ゾッ」とする。
やっぱ結果オーライってことで、チャンチャン。