残暑お見舞い申し上げます

何か嵐のような2週間が過ぎた。
嵐の要因は
僕の地元長浦5丁目祭礼と事務所引越しの残務整理と山のようなお仕事。
その間に徹夜のお酒が4回もあり僕の体はコンニャクになった。
昨日の舞台解体を最後に全ての祭礼行事が終わり、なんとなく夏が終わった気がする。
このお祭りはお神輿がちょっと変わっていて、今では珍しい暴れ御輿。
僕は小学6年生の夏に初めてその大人御輿を担がせてもらってからこれまで
20年以上、飽きもせずに年に1度神様と遊ばせてもらっている。
僕の中では一番長く続いている遊びで、これからも遊ばせてもうつもりだ。
只、ちょっと体はきついけどね。
そんでもって、今お昼休みで久しぶりにブログ更新しているんだけど
このところのバタバタで日付感覚が麻痺していて忘れてたけど
先日 立秋も過ぎ今週からお盆休みである!!
よって
残暑お見舞い申し上げます
って感じかな・・・・・。