ソワソワした町

今日から世間はお盆休みです。
僕の会社もそれに習って今日からお休み・・・・です?
でもなぜか僕はこうしてひとり、会社のPCでブログ書いちゃっています。
会社に来るまでの秋谷、葉山、森戸、逗子
全ての海岸通りは水着姿の人人人で
自転車でも走り辛いくらいだった。
この辺りは一年に2回こんな時がある
1回はまさに真夏の今!!
そしてもう一回は5月のゴールデンウェーク!!
なんとなく町全体がソワソワとして
よそ行きのような振る舞いで、ちょっと落ち着かない
何とも何ともな時期だ。
個人的になんだけど僕はこの時期があまり好きではない。
町全体のこの雰囲気が嫌いと言うわけでは無くて、
極めて私的なんだけど、世の中のお仕事が止まっているこの時に
それまでの仕事の遅れを取り戻す為
必死こいてお仕事しないといけない状態に陥っている事が多々あるためである!!!
本日もまさにそれ・・・・刹那。
でも町全体の雰囲気も実は疲れるのであまり好きではないのも確か。
あと一ヶ月もすると仕事も落ち着き(落ち着くはず!!)
海岸通りの様相もガラリと変わりしっくりとくる。
そのころ、仕事帰りの自転車がとても気持が良い!!
23時を過ぎてからの134号線
長者ヶ崎からさきの秋谷方面は車の数が極端に少なくなっていて
そんな時に僕は、密かに記録に挑んでいる。
今までの最高記録は、
長者ヶ崎から花ランプのコーナーまでで、
そろそろその記録を塗り変える時期だと思っている。
何の記録かと言うと・・・・・・。
両手放しで自転車をこぎ続けると言うとても小っちゃな記録だ!!!
オリンピックで盛り上がっている昨今、小さな男と思われても構わない。
あえて宣言します
「そろそろ記録更新します!!」
まっ・・・そんなに熱くならなくても・・・・ね。
でもさ、これって気持ち良いよ
134を一人で貸しきっているみたいで凄くリラックスできる
夜のピクニック」もとい、「夜のサイクリング」って感じでかな。
暇な人がいたらやってごらん、はまるよ。
それではお仕事始めるので
おしまい・・・・・。