ジャパンカップ観戦録

こんにちわ、お久しぶりです
週末ジャパンカップ観戦及び、自転車愛好家レースに言ってきました
24日のオープンニングセレモニーから本レースにいたるまで実に楽しかったです
セレモニーではバッソクネゴ片山右京、今中さんと自転車好きなら、
たまらない面々の面白話と通訳の方のトンチンカンな翻訳が会場を盛り上げていました
そんな中でも安田大サーカスの団長さんの心温まる人柄が感じられる
お話と振る舞いに魅了されてしまいました。
セレモニーの数時間前のチャレンジレース時に僕の隣りに団長さんがいたので
走りながら少し話をさせていただいた時に感じた気の良いお兄さんの
雰囲気がそのままトークショーの時にも感じられからかも知れないど・・・。
本レースは予想通り最終回に差し掛かった段階で
クネゴバッソの一騎打ちのような展開になって会場はこれまでに無い熱気と盛り上がりで
僕も興奮してしまいました。これまでに3回観戦に来ているけども、
今回の盛り上がりは別格でした。
やっぱりバッソ復帰戦と言うこともあってなのかな・・?
結果は、最後ゴール手前でビスコンティが追いつき3人のスプリントになり
クネゴが制しました。やっぱクネゴは強い!!!
第二のベッティーニって言われるのも否めない。
(本人は嫌みたいだけどさ)
これだけカッコよいお話の後で何なんだけど、僕のレース結果も書いちゃいます
結果は240位走った中での145位でした。
平地であれだけ抜かれるとは思わなかったのでかなり凹みました。
いつも昇り坂ばっかり走っていたので昇りはかなり走れたんだけど
平地になると昇りで抜いた人にどんどん抜かれれてしまい・・・・・・涙ポロリンでした。
練習方法をこれから考え直します。
って言うか、これに懲りずにまた勝負してきます!!!!!
密かにですけど・・・新車購入狙っています・・・フフフ!!!
自転車のお話はこれくらいにして
前回のブログにコメントしてくれたzangiriさんへ
お久しぶりです!!自転車終わったのでまた一緒に釣り行きましょう。
竿とリールの購入したんですね。
竿は僕的にはokだと思いますがリールが・・・。
多分好みなんだと思うんだけど低速ギアの方が僕は磯周りの鱸釣りには向いていると思っています。
よくシマノとダイワでリールがなんだかんだって言う人がいるけど
僕はステラとトーナメントの両メーカーを使っているのであまりメーカーにはこだわらないけど
回転数にはかなりこだわっれいます。
ゆっくりとした丁寧なリトリーブで僕は流れを探すのでどうしてもそう言う選択になっているだけなんだけど。
トーナメントはステラに比べて回転数が高いので、最初のうちは苦労しました
(トーナメントの最新型はもっと回転数が高いのでヒラスズキ釣りには
不向きだと僕は思っています)
ただ今まで使っていたリールの回転数が高くてそれに慣れているのなら問題ないと思います。
それではまた連絡するので、行きまましょう!!!!
最後に
今回のブログは自転車と釣りが入り混じったゴチャゴチャな内容だったけど
今後もこんな感じが続くと思うので釣りの人はそこだけ読んでください。
以上

宇都宮の地で敗北を味わった中年おやじより・・・。