ぶらり秋谷の散歩釣り

坊主も走る12月。
僕も今年は突っ走ってます。
走っても走ってもお仕事終わりません!!!
気持ちが折れそうになるけど、なぜか折れません。
昨今、世間の景気を考えると僕の今の状況はとても感謝感謝な状況なので折れる訳がありません。
それでも心のお掃除が必要なので昨夜お仕事が終わってから釣りに行ってきました。
土曜日って事もあって、21時にはお仕事を終了して帰宅し、22時から行ってみました。
なんとなくゆっくりと釣りたかったので、ぷらぷら歩いて秋谷海岸に到着。
風が強かったせいもあってか、ルアーマンが一人もいなくて心のお掃除にはぴったりなロケーション。
僕のお気に入りの場所を数箇所叩くとあっけなく50cmのフッコが釣れちゃった。
釣れるときはこんなもんかななんて思いながらぷらぷら歩きながら空を見てたら
流れ星がかなり落ちているのに気付いた。
そのままぼんやりしながら夜空を見てたら、昔読んだ「流星ワゴン」を思い出した。
確かちょっと切ないけど、良い話だったような気がするけど思い出せない!!!
悔しいから帰って読もうなんて思っていたらかなり沖の岩横でヒットしてしまった。
既に一匹釣れている上に、流れ星の見すぎで心穏やかになってしまった僕には
そこでかかっても手元まで寄せるコースが見えず凧揚げ状態。
バーブレーキをカチカチやったけど結局バラシ!!
「鱸さん、ごめんなさい。釣る気もないのにルアー流してしまい・・・。」
結局、なんとなくぷらぷらしながら帰宅。

昨夜はこんな感じで「真夜中の散歩釣り」が出来たおかげで、
本日はバリバリお仕事できてます!!!!

それとこのところ絶好調な葉山在住zangiriさんがまたまた68cmの鱸をキャッチしたので写真アップしちゃいます
やっぱ釣りは気合と情熱ですね。僕みたくぷらぷら釣りじゃアカンです!!