今シーズン初、平鱸打ち!!!

週末、かなり良い風が吹いていた。
予定では土日の朝一を狙って平鱸打ちに行くはずだった・・・・。
が!!!、頭が痛く、目も眩み、酷い吐き気!!!
今流行の風邪・・・ではなくて、ガッツリ二日酔い。
トホホである。
よって、予定では180度旋回して急降下し、日曜日の10時からの
ごゆっくりな のんびり平磯釣りになってしまった。
ホント情けない、三日酔いのオッサンが一人磯でブンブンルアーを投げている姿なんて
かっこ悪くて目も当てられない。釣果なんて言うまでのなく・・・・・。
只、その時に優しくい青年がこのところの平鱸情報を色々話してくれた。
彼とは何度かこのポイントで会っていて、平鱸を愛し、なかなかの釣果を上げている好青年で僕はかなり信用している。
が、またしても名前を聞くのを忘れてしまった!!!イタタ・・である。
あまり詳しい話はこの場では書けないけど、このところの平師の数は凄いもので
夜組、朝組と言う二段階攻撃て叩いているので、僕みたいな二日酔い組では
太刀打ちできないとのことだった。て言うか論外のようだ。
ムムム、そろそろ気合入れないといけないのだろうか?
でもさ、例年僕の平シーズンは2月からなんで、今磯丸、磯丸って感じかな
それでは、前回のブログコメントのお返事。
EASYさん
そうだったんですか、僕のコメント書き込みの時にもなんかあるんですか?
知りませんでした。すみません、結構そう言ったことに疎くて・・・。
それと平鱸の装備なんですけど、確かにある程度のものは必要かと思いますが
最初からそんなのは無理なので、磯を回りながら徐々に必要なものを集めていくと自分にあったものが揃うと思います
それに海の中の潮のうねうねとかサラシの出る方向とかラインスラッグのうまい使い方とか
いっぺんには難しいのでゆっくりとやっていけばいけますよ。
でもこのところのEASYさんの降臨状態から思うにいきなりでも取れちゃいそうです!!!!
今度ご一緒しましょ。
zangiriさん
写真アップさせていただきます。
それとご一緒できなくてすみませんでした
週末の僕のコンディションがあまりのも悪くて、一人さまよっちゃいました。
10/10に話したと思いますが、あのポイントはスポーニングの前後に鱸が集まる場所なので
今の時期は多分厳しくなっているんだと思います
よって今釣れるのは僕ん家の廻りです、只ルアーマンが多すぎていて、居てもなかなか取れません。
できるだけ人の居ない暗い所の沈み根廻りを探ると出てきます。
もしかすると僕も潜んでいるも知れませんよ、同じ鈴木なので・・・。
最後に
祝!!葉山在住zangiriさんの湘南シーバスです