週末平撃沈

土曜日、低気圧抜けのウネリを狙って「平打ち」に行ってきました。
結果7時間(朝5時〜正午)粘るもキャッチできずに撃沈!!!
今回はナバロン封印で、「ハニトラ」の20g,25gだけで勝負かけたんですがね。
成果としては、今まで攻めていたところよりかなり
広範囲にタイトなピンスポットで攻めれたことで・・・。
書くかどうか迷ったんだけど解る人にだけわかるはずなので
書いちゃうんだけど・・・。
橋本さんが打ってる海見て右側の、岸から50m位のところに
岩が点在していてサラシがゴチャゴチャになってるところがあるじゃないですか
そこの一番沖にある棚の沖側の落ち込みに今平鱸が付いています。
只・・・・手元まで持ってこれません。
なぜならって言うか、とりあえずやられちゃった時の話を書きますね。
解りにくいと思うんだけど想像してみてください
先ず自分の立位置から左45°の沖合い50m〜30mの範囲にサラシに呑まれながら見え隠れして点在しする4個の岩がヒットポイントです
ってことはラインを巻いてもその範囲は通せないのでサラシと流れに乗せてルアーを誘導してくる事になるじゃないですか
ラインを張ったら流れに乗らないので、リーダーのみ海面に落としてメインラインは手前の岩に当らないように竿を立てたり寝かしたりして避けながら流すことになります
そんな時に「ガツン!!」ってきても解りません。目視で合せてもたるんだライン分遅れます
僕は目視確認も出来ずに「ズズズズ〜ン」て感じに完全に持ってかれてから気が付きました。
後の祭りです!!
何とか海草たっぷりの裏根からは引き出せたけど、その後の点在する数個の岩を避けたところでメインラインが切れて「THE END」でした
多分最初の遅れで3mリーダープラスダブルライン1m分以上突っ込まれてメインラインが根ズレしてしまったんだと思います
こんな感じのやられっぷりだったんですが・・・解る人にはわかってもらえたかな?
今回は自分の未熟さを十二分に痛感した敗北だったけど気分的にはすっきりしています
「ハニトラ」一個持ってかれちゃたのは痛いけど・・・・。
思うにナバロンを封印したおかげで新たな「平打ち」の世界が広がったような気がしています。
只、当分平鱸とご対面は出来そうにないけどね ギャハハハハ〜!!!

次回は、ちょっとラインシステムを変えてみようと思っています
・・・・フライフッシィングを参考にしてね。
敗北記・・その1 おしまい!!!