秋ですよ!

ほぼ2ヶ月ぶりのブログ更新です。
こんなに書かなかったのは多分初めてです。
理由は・・・書く気がしなかったからです。
ギャハハハ、ってさ、今年の夏は色々ありすぎて頭の中が日々整理できなかったからってのが本当のところです。
大雑把にまとめると、
1.お仕事は何とか継続中
2.お祭りは無事終了
3.自転車は新車購入して2ヶ月経過して走行距離は2500kmとなかなか快調
4.波乗りは不発
5.釣りは、まったくしていない。
まっ!!こんな感じで秋を迎えました。
そんでもって、こんだけ気温が下がってくるとさ・・・
そろそろ「鱸」が恋しくなってくるじゃない。
そこで、今シーズのスタート迎える前に、
先日自転車のトレーニング中に、
三崎のコンビニで会った長柄の逸見さんにお話した
自作ルアーのことをちょこっと書いちゃいます。
僕は、今年の春先の平鱸釣りで「ナバロン」を封印し、「絶対条件」以外での平鱸攻略にかなりの時間を費やしたけど
結果、
不発に終わり後味の悪いシーズン終了を迎えてしまった。
そんな思いを抱きながら、この夏こつこつと自分也のランカー平鱸攻略を考えた。
波高3mを超えルアーコントロールが出来ない状態でピンポイントにステイして
ベイトが来るのを待っているランカー平鱸を仕留めるのには・・・・。
泳ぎの下手なルアー。
正しくは溺れちゃうルアーを作れば良いのでは・・?
・・・てか?
そんでもって



こんな感じでとりあえず只今製作中です。
コーティングにかなりの時間を費やすので、後半月くらいはかかると思うけど
今シーズンの「平打ち」は全て自作ルアーで勝負しようと思っています。
多分、今期はノーフィッシュってことになるとは思うけど
どうしても自分の平打ちスタイルで、高波高での流し釣りを決めてみます
そんでもって、釣りのお話はこれで御しまい。
話は変わってさ
僕が日々楽しく読ませてもらっているハンターさんのブログを見ていたら
ハンターさんも自転車「LOOK」でトレーニングしていたので驚きました。
って言うか、嬉しかった!!!!
多分あの写真の背景からして「三戸浜」あたりかな?なんて想像しています。
僕はこの夏、毎朝毘沙門を走っていたのでもしかしたらどこかですれ違っていたのかな?
今度、まじめにご一緒したいので見かけたら必ず声かけます!!
その時は宜しくお願いいたします。
話が自転車に移ったのでついでにその辺のことも書いときます。
次回の更新がいつになるのか自分でも分んないので・・ヘヘヘ。
僕の自転車シーズンは釣りシーズンとそろそろ入れ替わろうしているんだけど
なんとなく「締め」って言うか、今期の総決算って言うか、
なんて言うのかな、「決着」って感じで秋のレースに出ようかなって思っています。
まだどのレースにするかまでは絞り込めていないけど
ヒルクライムレース」か昨年出場した「ジャパンカップの自転車愛好家レース」
その辺で決めようと思っています。
そんなこともあって、このところの朝練は「葉山国際村3本勝負」になってます。
・・・・・・。
あ〜疲れた。久しぶりのブログは疲れるので、
本日はこのあたりで、お開きです。