ケベルの居ない一週間

ケベルの居ない一週間が過ぎました。
EASYさんコメントありがとうございました。
言われるようにあまり無理をしないで
大人しく過すつもりだったんですが・・・。
結果的に4日間も朝、大楠山に行っちゃいました
ギャハハア・・。
でも、とどのつまり衣笠城址には到達できませんでした
どうしても山道なりに走ると阿部倉温泉に着いちゃうんですよね?
何故?なぜ?なぜに・・・・?
たぶんなんだけど、横浜横須賀道路を越えたところに
細い登りの階段があるんだけど、それだね!!
予定では昨日、行ってみるつもりだったんだけど
お仕事が入っちゃっていけなかったんで
今日中にお仕事に決着つけて明日の朝確認しようと思っています!!
それでこの一週間MTBに乗ってみて思ったんでけど
普段ロードに乗っているときの僕のペダリングって
かなり引き足重視であることに気が付きました。
僕は、上り坂が好きなM系ローディーなんだけど
人を抜く時や、20%を超えるような激坂の時以外は
ほとんどダンシングはしません。
そのせいなのかな?
腿が痛くなる前に下腹腹筋が痛くなって仕方なく
ダンシングをして休む時が箱根なんかを登っているときにあります。
今回MTBで大楠山登るときもいつも通りシッティング。
そうすると腿の先っちょ(膝上)が痛くなりました。
これって!!!
MTBにはビンディングが無いから足とペダルが固定されていない為
引き上げる事ができなくて、全てペダルを踏んでいるからだよね。
これってかなり反省すべき事のような気がしてきました
実のところ僕は今までいくら自転車に乗っても足が太くならなくて
パワー不足に悩んでいたんでけど、たぶん原因はこれですね。
もう少し踏み込みを重視して太い腿の筋肉を作り上げて
それから引き上げ足を使うようにすれば
ラクルパワーアップができるような気がしてきました!!
良し!!
今週中にはケベルが帰って来るので、即実践してみます。
それと・・・・
そろそろ「マジ平撃」シーズンですね!!
ゲヘヘヘ、隙を見てアタックしてきます。
次回辺りは、そんなお話ができるかも知れません。
グフフ・・・フ。