エントリー

もうすぐ3月も終わり、桜開花で「春爛漫!」
お仕事もうっすらとだが先が見えてきた。
数ヶ月後には僕の会社も決算。
ここ数年厳しい経営状態が続いていて心身共にかなり削られてきた。
「なんでサラリーマン辞めちゃったんだろう?」
なんてたまに思うときもあったが、自分で選んだ道である。
誤解があると拙いので書くけど、
彼らが楽だと言っているわけではない、
逆に今の時代、僕らより厳しい選択を迫られながら
この時代を生き抜いているように思える。
今の僕にはとてもできない・・・。
まったく「隣の芝は青く見える」だ。
って、こんな話を書くつもりではなかったので起動修正。
先日
5月16日開催「しらびそ高原ヒルクライム
6月6日開催「Mt富士ヒルクライム
にエントリーした。
今年はじめからこの二つのレースにあわせて体を動かしてきた
(事故って止まった時もあったけど・・・)
ので、両レース共にエントリーできて良かった
昨年の「Mt富士」は抽選漏れで出場できず悔しい思いをしたけど
今年は先着順だったので何とかなった。
3月に入ってからの晴れた日の朝は「葉山国際村」に絞って朝練をするようにした。
最初のうちは頂上まで10分x5本だったけど
このところは9分x5本まで詰めれるようになってきた。
4月からは9分縛りで回数を増やし最終的には10本までもって行きたい。
そんな調子で4月を乗り切ることができたら
5月の週末は「湯河原〜大観山(箱根)」を数本攻めて最終調整をかけたい。
夢のような計画だけど、
40歳男子の意地をここいらで「ド〜ン!」と爆発させてみたくなった。