ヒラコ×アスペン富士山TT

昨日、ヒラコ×アスペン企画による
富士スバルラインタイムトライアル」にhusserlさんと参加してきました。
ひとことで言うと
「すんげ〜楽しかった!!」
・・・・やべ〜ひとことじゃなかった。
真下から見た富士山は、大きくキラキラ光って
日々相模湾越しから見ているそれとは何かが違っていました。
子供っぽい感想はこのあたりで辞めにして
走ってみた感想は・・・・ハハハ・・・?
良く解りません!!
まったくコース状況が解らなかったので
とりあえず同じグループの人に付いて走らさせてもらいました。
只、一つだけ走る前にヒラコサイクルの先輩が教えてくれた事がありました
「最後に何個かトンネルがあってそれを抜けると坂道があって
その先がゴールだ!」ありがとうございます。
その言葉だけを頭に入れて、走りました。
はじめの10分位は体が暖まっていなかったので
ギャを重くしたり軽くしたりガチャガチャ動かし
心拍を乱して、おへそから下全体が熱くなるように
初めて自転車に乗った子供みたいなことをしていました。
人に見られるとちょっと恥ずかしいけど僕の場合仕方が無いのです。
こうやってでも、下半身を熱くしないと
すぐに筋肉が痛くなってしまい
まったく走れなくなっちゃうからです。
これが決まればあとはいつも通り!!
「クルクル。クルクル。」って感じです。
只、これには一つ問題があって・・・・。
走った後に腹筋が「ギュー」って絞り上げられるような感覚に襲われてしまいます。
困ったことにお腹が減っているのにちょこっとしか食べれなくなる事です。
これを何とかしないと
・・・・ってどうすればよいのか今現在不明?
ヤバイヤバイ、話が横道にそれたので軌道修正します。
そんなこんなで上手く下半身全体が熱くなってきたので
前を走っていたチームアスペンのAさんに、この先のコース状況を教えてもらい
その後、マイペースで走ることができました。
只、来週の「しらびそ」に向けて
ダンシングでのアタック練習をするつもりだったんだけど
かけるだけの勾配がなくて、迷っているうちにトンネルが現れてしまいました。
「むむむ、そういえば・・このトンネルって」
ヤバイ!!慌ててダンス!ダンス!ダンシング!!!
とき既に遅く・・・課題を残したままゴール・・・。
「なんて間抜けな・・・・せっかく来たのに(涙)」
でもね。
今回参加させてもらったことで
たくさんの方々とお知り合いになれて凄く嬉しかったです。
今まで僕の周りには、こんなにも自転車好きな人々がいなかったので
初めての環境だったにもかかわらず、とても居心地が良かったです。
一緒に行ってくれたhusserlさんありがとうございます
それと色々と楽しいアドバイスをして下さったヒラコサイクル先輩の方々ありがとうございました。
また、帰り一緒に「ほうとう」を食べに行ったアスペンの方々、
楽しいお話とちょっと切ないお話・・・・。
Sさん、すみません・・・特に楽しかったです。
また次回会える日を楽しみに、クルクルペダル回してます。
最後に、
ヒラコ×アスペン両チームの皆さん
「ありがとうございました」