梅雨の晴れ間は大切に。

昨夜、22時仕事あがり間際に天気予報を見ると
「明日の朝は曇り!!」ってなってた。
今週は自転車に乗れないものと思っていたので、この曇りは有りがたい。
そそくさと帰宅してWカップ観戦後、就寝。
5時45分起床、慌ててご飯を流し込み、葉山国際カントリークラブ坂へ!!
行きがけに葉山国際村を2本流し体をほぐしていざ!!
一本目
先日の「あざみライン」で感じたダンシング時での「よっこらしょ」感覚をなくす為に、
ゆっくりと登り原因の再確認をしてみた。
やっぱりだった。踏み込んだ時に12時から10時の部分で、無駄に踏み込み「よっこらしょ」って感じになり10時から6時の部分で体重をかけて1回転が終わっている。
4年前にMTBからロードに乗り換えた時に、
ピンディングが上手く使えなくてなっていた
ガックンガックン」乗りだ。
これだと、1回転する毎に無駄に踏んじゃって疲れるので、
もう辞めたはずだったのに・・・。
苦手なダンシングになるとまた出てきた。
でもこれは意識して7時から4時の間で軽く引き上げてあげると改善されるはず!?
2本目
シッティングでは、難なくできることが・・・できない!!!
猛烈に意識を集中して心中で「クルン。クルン。」てリズムをとるが・・・。
3本目
あまりに集中しすぎて、子供のころからの癖が出てきた。
カッコよくないので書きたくないけど・・・書いちゃおう。
僕は昔から何かに集中すると、口の締りが無くなって
「よだれ」が垂れちゃうんですよ
それも無意識なもんで本人はまったく気が付かない。
よく図工の時間に「絵」を描いていて、気が付くと下のほうに丸くシミができている
なんてことがしょっちゅうあった、他にも・・・やめとこう。
4本目、5本目
気分転換に、葉山国際村を流してペダリングの再確認
6本目
よだれを垂らしながら、再度葉山国際カントリークラブ坂
7本目
汗だかよだれだか解らないくらい、グシャグシャになって終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感想
あ〜 ダンシングは、奥が深い・・・・。