たった10分

12時ジャスト。
今日は朝から健康診断があって今出社した。
昨夜から、ご飯とお酒が止められていたため健康診断が終わってから
ラーメンと餃子とチャーシュー丼を、急いで食べた。
昨日の「ヤビツ練習」のおかげで、栄養不足の状態だったところでのご飯取り上げ。
危なくお腹が減りすぎて死んでしまうのかと思った。
で。
昨日の練習のお話
朝5時30分「ヒラコ」に到着すると僕とゴンさんだけ。
今日はロングが中止かな?なんて話しているとBBさんが現れて、
本日のコース説明を受けた・・・・。
「ポキ!!」折れた。
到底、ぼくが一緒に走れるレベルではない、
身の毛もよだつような恐ろしいコースだった。
早々に辞退させてもらって。6時30分からの「ヤビツ」練習に変更させてもらった。
そんな僕を気遣ってゴンさんも一緒に予定を変更してくれた。
「ありがとうございます。」
時間が空いたので国際村まで走って「ヒラコ」に戻ると
okanya監督、N田氏、Y根氏が既に集合されていた。
6時30分・・・「ヤビツ3本練習」に向けて出発!!
先週何とか付いて行くことができたので、心中は多少穏やかだった。
でも、やっぱり、あっと言う間に「ヤビツ」に到着・・次元が違う。
到着して早々1本登って途中まで下山してから
監督が「10分走やります」って・・・?
「10分走?」何々・・10分・・・たった10分?
「いける、これなら楽勝!!ハハハ!!」
その時ゴンさんから小さな囁きが聞こえた
「怖いな・・・。」
僕の心の中に一抹の不安が過ぎる・・・が!
聞き間違い!聞き間違い!あんなにタフで早いゴンさんがね?まさか・・ね。
ルールは簡単、回転数100で余計な力を抜いて頂上まで登る。
「う〜ん、シンプル。」
スタート!!
あっと言う間に引き離された上に、回転数100をキープできない!!
どう頑張っても85が精一杯。
ギア比39x25、僕の持ってる一番軽いギアでも回せない。
次第に息も上がって、足は取れそうになった。いや、取れていたのかも知れない
やはり・・・実業団の練習とは、想像を超えたレベルのもののようだ。
僕みたいな素人が迂闊に近寄っていけない!
でもね・・・フフフ・・怖いもの見たさで
近寄っちゃお〜とM気丸出し、ギャハハハハ。
そんでもって帰路につき1時出社。
こまごましたお仕事を片付けて帰宅。
明日は健康診断なので、体重計に乗る練習をしてみると
なんと!!体重66kgに!!3kgも落ちていた。
身長:182cmでこの体重・・・。
まさに「ガリクソン
このままだと、吹けば飛ぶような軽い男になってしまう。
ヤバイ!ヤバイ!
これから打ち合わせに行くんだけど
その前に、もう一回お昼ごはん食べよう。