今年も残すところ・・・。

またまた週末のお話。
このところ、ブログ怠けモードで週末報告みたくなってしまっているが
致し方ない、坊主も走る師走だからね
そんでもって、土曜日。
mode練習で「房総半島しいたけ村周りクルクル」
メンバーは、監督はじめいつもの面々。
4時間近くノンストップで走り回れる、楽園らくえ〜ん(涙)
僕は相変わらず、サイクリングっぽいメリハリの無い素人乗りを直すべく
監督、ゴンさん、BBさんのベダリングを観察しながら、
彼らの細かなペダリングの強弱にできるだけ、
自分を合せて走るのに終止気持ちを傾けた。
ギア比、回転数、呼吸、見ればみるほど違いがはっきり!!!
そんななって悪戦苦闘している僕以上に
ワンちゃんさんは、自分と戦っていた。
このところ監督から特別メニューみたいなものを頂いたみたいだ。
体質的なものもあるのかもしれないけど、
筋肉質な体から溢れ出るパワーを押えて
回転系で終止走る練習を黙々とこなしていた。
これまで再三、僕らをグイグイ引っ張ってくれていたのに
今回ばっかりはチーム練習に遅れてしまっている。
「早くなる為に遅くなる!」
僕はワンちゃんさんほど速く走れないけど、
入隊した時に同じように遅くなった。
って、今も入隊する前より遅いと思う。
でもそれは、短時間に限っての走りであって
4時間走り続けるとなれば話は別で、まったく速くなっていると思う。
この半年、監督はじめ先輩方に色々教えてもらったおかげだ。
でもそろそろ、ワンちゃんさんを見習って
早くなる為に遅くならなければいけないのかもしれない。
今できていることは、そのまま維持して
できない事をはじめないといけない。
??????・・・なんだろう・・・・?
でも、今月中にそれを見つけて来年の課題にしよう。
って、ここまでが練習のお話。
その後、無事帰宅し仮眠を取ってから
地元「長浦神輿維持保存会」の忘年会に参加→撃沈。
翌日は、軽い二日酔いだったけど何とか出社。
予定ではお休みするはずだったのだが・・・。
そんでもって本日。
昨日の頑張りのおかげで、週始めからコケルことなく順調にお仕事が廻っている。
良し良し、いいぞ、このまま今週乗り切ろう!!!