S口さん「お目覚め」

今朝、mode練習は無いのだけどS口さんの呼びかけで
「なんちゃって練習やりますよ!」との事なので行ってみたら
あれれ〜監督、わんちゃんさん、山根さん、S口さん
な〜んだいつもと変わらないくらい集まっているじゃないですか?
でも、コースは・・・軽くって事で
子安の里〜国際村をぶらぶらって感じに。
このところの房総練習でいつも自転車がドロドロに汚れてしまい
その度に2時間かけて洗車していたんだけど
今週は房総練習なそうなので、
昨日、念入りに洗車して自転車ピカピカ!!!
気持ち良く練習に向かったのに・・・・。
子安の里で・・・泥泥・・・涙。
でもね。凄い面白いコースだったので満足満足。
それから、1時間位走って国際村ファミマで一先ず解散。
もう今週は走れそうにない僕は、
ワンちゃんさんとS口さんをさそってそのまま国際村10本練習。
ワンちゃんさんは途中で荒崎方面に旅立って行き
僕とS口さんの2人で黙々と登った。
途中、彼のペースが落ちてきたので、
お互いに走り方のコツみたいなものを話しあって
楽に走る為に、股関節の前後の筋肉に意識を集中して走ると
足の筋肉を使わなくても走れるよ・・って何気に話したら
思いっきりS口さんのつぼにはまったみたいで・・・。
その後、彼のペースが見る見る上がってしまい
ラスト数本になるころには、僕は追いつけなくなってしまった。
恐ろしい吸収力とセンスだ!!
後ろから見る彼のペダリングには、今までと違った軽やかさが見てとれた。
今後の彼の成長が楽しみだ。
って、おっさん臭い事書いてないで、僕も頑張ろう!!