我が家は戦場!

これからとても恐ろしいお話を書いちゃいます。
先日の日曜日に僕はお仕事していたんだけど
頭が痛くて、お腹は下って1時間おきにおトイレしながら
図面を書いていたんだけど
前々日の40時間作業の疲れだと軽く思っててさ
帰宅後すぐに寝て月曜日に備えたんだけどさ・・・。
翌朝、起きてみてもまったく体調は回復していなくて
「これはアカン!」って事で病院へ行くことしたんだよ。
すると三女が「頭が痛くてだるいよ〜」って言い出したので
そんじゃついでに、一緒に行こうよって事になって
いざ、ご近所の病院へ、
車中僕はおトイレが来ないことを祈りながらハンドルを握っていると
彼女の状態がみるみる悪くなり、病院についた時には
本当の「病人」・・・雰囲気的に僕は付き添い?
その後の診断で、僕は風邪菌がお腹に入ってしまい
腸炎になっていて脱水症状も見られるので
しばらく安静にしなさいとの事で終わったんだけど。
なな何と彼女は「新型インフルエンザ」との診断。
僕の病状なんて、「まったく問題ないですよ」みたいな扱いで
先生目線では、僕は付き添い人。
自分的にはかなりやられている気分だが
助手席で眠る彼女に比べれば・・・付き添いですね。
帰りがけに処方箋を受けて帰宅し、そのまま爆眠。
翌朝、僕のお腹はかなり回復し「ご飯」を食べても
おトイレに行かなくても良くなった。
彼女もお薬が効いたみたいで、表情に余裕がみえてきて一安心。
良し良し、
これなら明日から心おきなくお仕事に専念できると思い寝ようとした時に
今度は3歳の四女がいきなり39度の高熱。
あ〜この感じは・・・昨日の朝と同じだ。
急ぎ救急病院へ向かい診断してもらうと
これまた「新型インフルエンザ」。
帰宅後、やっぱりインフルエンザって移るんだね〜
なんて奥さんと話していると
今度は次女が「頭痛いよ〜」
またもや、病院に・・・・これまた「新型インフルエンザ」との診断。
月、火、水と3日連続での発症。
そして木曜日となった只今12時45分。
1時間前に奥さんから連絡が入り
38度の熱があるので病院に行ってくるとの悲しい連絡。
あ〜こりゃダメだ。
6人家族の中4人が「新型インフルエンザ」
多分このペースでいくと、明日の今頃は僕も・・・・・。
って事は、今のうちにやっとかなきゃいけないことがいっぱいだ。
先ずは、帰宅して4人の状態を確認して
たまった病人の衣服の洗濯
当分買い物にいけないので、食料の買出し
それもできるだけ調理時間のかからないもの。
それと元気なうちに大量にカレーを作りためておこう。
それと昨日まで泊まりに行っていた元気な長女を何処かに避難させよう。
それと・・・・・・。
あ〜参った。参った。
まだ、僕が「新型インフルエンザ」になるとは決まってないじゃない。
やっとこさお腹の風邪も治ってきて、
さ〜今週末は「mode練習」頑張っちゃおうかななんて思っているのにさ。
でもこうなったらできるだけ頑張って
土曜日までは発症しないようにして練習をして
その後心置きなく「病人」になろう!!!
って、これってチームメイトに移っちゃうのかな?????
・・・・・・・・・・。