旅立ち。

さて、いよいよ「Mt富士ヒルクライム」まで2日となった。
当日はどうも雨みたいだ。
雨のヒルクライムレースって僕は嫌いではない。
初めてのそれが数年前の「しらびそ高原ヒルクライム」だったからなのかな〜
その時は、人生初のヒルクライムレースって事もあったんだけど
大雨で、走り出す前までは寒くて体が震え、出場辞退も考えた。
けれどもスタートしてみると、それほどでもなく
逆に加熱し始めた身体には心地良く、
路面抵抗も少なくって走りやすかったのを思い出す。
でもね、ゴールしてからが「地獄」だったな〜。
そんな回想話はお終いにしてっと。
いよいよ今年初レースなんだけどさ・・・・。
今週は、まったく自転車に乗っていません
週初めに、地元神輿関係で大変お世話になった方が旅立ち
僕の気持ちの中の何かが消え落ちてしまい、まったく自転車に乗る気になれづ
うだうだしてしまった。
昨年にも一人旅立ち、これで2人目。
そろそろ、潮時のような気がする。
小学6年生からかつぎ始めて、かれこれ30年近く現役を続けてきたけど
もうそろそろ、若い人間に全てを委ねて離れる時のようだ。
幸い今年は色々と自粛がかかり、お祭りが中止になったので
この一年じっくり考えて、全てから身を引こう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さてさて、そんな話もここでお終い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
明日も雨のようなので、これから少しだけ股関節を動かしに
平坦を流してみようかな。