も〜や〜めた。

残すところ今年も後「3ヶ月。」
一年ってたったそれだけ・・・。みたいな感じで時間が流れてしまう。
僕の人生最大の目標は「長生きです。」
ダサいですか?
でもね、長く生きるとそれだけ新しいく生まれてくる物や命に出会えるじゃない
それに美味しいものも食べられる。
う〜ん 素晴らしくないですか?
って、今までは思っていたんだけどさ、
今の世界を見る限り、そうとも言えない気もしてきたね。
ヤバイヤバイ・・・かなり暗い出だしになってしまったが
本日、書きたかったことはね。
やっと・・やっとこさ・・・タバコを止めることができたんだよ!!
まだ完全とまでは言い切れる時期ではないけど
禁煙生活6週間(42日)がたち、さまざまな誘惑や状況にも慣れてきた。
食後、打合せ後、トイレ、飲み会・・・etc。
このところの爆発的な仕事状況のなかでも、タバコに手が伸びることはない。
ただ、急激に食欲が増してしまい、体重も3kgアップ!!
そんでも「OK」なのね。
自転車もオフシーズンに入ったことだし、
ガンガン食べて来期に向けて体を作り直そう!!
それにしても、ビックリだ。
まさか自分がホントにタバコ止めちゃうとは・・・。
止めれた最大の理由は、やっぱりmodeだな。
それも、バービーと種しんごさんの後姿だな〜。
僕より年上で速いし強い面白い。
これまでの人生(たった40年ちょっとだけど)
ここまでアスリート&アスリートしている人達に出会ったことがなかった。
頑張ってるスポーツマンは沢山いたけど、彼らとはまったく違う人種だ。
1年間modeで練習してきて思うに
AチームとBチームの決定的な違いは、それだね。
ま〜僕は、今更アスリートにはなれないけど
「元気なおじさん!」にならなれる自信はある。
って、あまり練習できない今の状況で、うだうだ言っていてもしかたがないね。
早くお仕事山を登りきって、また一から廻していこう!!!
そういえば、もう20年くらい前になるけど
「設計業務にタバコは付き物で鉛筆みたいなもんだ」
なんて言ってた先輩がいたけど、元気かな?