2011開幕なのね。

[後編]
只今、今シーズン一発目の鱸釣りから帰ってまいりました。
じゃ〜ん!!

丸鱸:70cm・・・・開始10分ヒット→捕獲
平鱸:?cm・・・・開始15分ヒット→ばらし
平鱸:50cm・・・・開始25分ヒット→捕獲
今シーズン初でまさかの平鱸とは、自分でも驚きです。
ちなみに釣ったルアーは315円の調査用ルアーです。
今夜は狙って採った訳ではないので気分的には丸鱸だけどさ
でも、すべて狙った岩脇の反転流から引き出した
作戦通りの釣果だったのでオッケーですよ。
2本目のヒットで魚が横に飛んでばらした時にはさ
まさかね?こんな凪にね?出ないよね・・平?
その後数分沈黙が続き反転流からルアーが出た瞬間。
ガンって来て横跳び!!
平鱸だと確信、一気に竿を水中に寝かし込んでドラグをかけ直し
じっくり走らせて岩をかわして捕獲成功!!
今夜のポイントは秋谷の中でも遠浅で岩が無数に点在している所なので
平鱸は潜らないでひたすら飛ぶ!!
だから掛ると面白い。
それにしても10ヶ月ぶり位になるのかな
お魚と遊ぶのはさ〜
やっぱ、面白いね。釣りってさ。
さてさて、2011年はどんなルアーライフが待っているのかな
楽しみ楽しみ。
では、もう寝ますね。
明日のmode練習にむけてさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[前編]
お昼休みのブログです。
さてさて、秋も深まりつつある今日このごろ。
・・・・って、
アンニューなでだしで申し訳ない。
お仕事にガッチリ嵌りきって息絶え絶えな秋風に漂う
「す・す・き・隆二」です。
・・・・・・・・・・・・・・。
しかしですね。
今年はやりますよ!・・・「鱸釣り」平、丸共にガッチリね。
って事で、本日出社前に釣具屋によってルアーのまとめ買い。
アホかと思われるけど使用する本戦ルアーは2種類だけ。

本戦ルアー
・NABARONE-125(FG/SG)
カラー:シルバーシャイナー・・・・2本
※新品よりも少し使いこんでキズが付くと良く釣れる大器晩成型。
カラー:マグマキャンディー・・・・1本
※シルバーシャイナーを打ち込みすぎた時にピンポイントで打つと効く
・ShoreLineShiner-SL14(FG/SG)
カラー:レインボー・・・・各2本
※言わずと知れた秋谷必勝カラーです(僕個人的な)

平撃ち用の捨てルアー
・DEAD FLOAT12.5,13.5
カラー:白、レッドヘッド、イワシ・・・・・4本
※本戦ルアーを打ち込む前に流れ、落ち込み、魚の有無etcを探る為の
打ち込み用なので安くて潮絡みの良いものなら何でも良いのね。
今回は1本315円(原価1800円)、これならレストしても我慢できる。

ってこんな感じで
今夜21時より「今シーズン開幕!」で〜す。
ただ、今夜の潮があまり宜しくないのと
お仕事がそれまでに終わるのかどうかが問題。

さっさとお仕事片付けちゃいましょうね。