ボロ

とうとう月刊ブログにもならないくらいの更新状態になってしまった
僕のブログ・・・・・。
でもね、そろそろちゃんと書こうと思う。
ほぼ半年どっぷり嵌り込んだ
「中野四丁目開発計画」も先週ようやく決着がついた。
それにしても、長く厳しい山だった!
さてさて、そうなると次なる山に上る準備開始。
で!
前々から悩んでいた「事務所移転」
決めちゃいましたよ。
東京都渋谷区桜丘、渋谷駅から徒歩5分10坪。
ここまでは、かなりの好条件。
でもね都会はそんなに甘くない。
築年数は僕より上、外観は超〜レトロ正確には「ボロ」
4階建の4階なんだけどエレベータ無。
でもね・・なんとなく心にしみるって言うか
何て言えば良いのかな〜落ち着く感じがよくって
迷わずGO!
それまでに、不動産屋さんを十数件廻り、物件も20件近くみたかな〜。
でもなかなかしっくりくる物件が無くて
移転計画延期って気分にもなっていたのね。
そんな時に転がり込んできた「ボロ」マンション。
昔TV放送されていた「探偵物語」に出てきそうな佇まいに
「コロリ」と落ちた僕。
もっと広くて綺麗な物件が多々あったのになぜかね〜。
よく言う「美人は3日であきるけどブスは続く」みたいな・・・ははは。
あっ、この表現あまり良くないな・・・でも消さない。
さ〜てと、そうなると次なる一手は、「人材確保」
でもこれが一番の問題だね。
逗子で募集かけても全く反応がなかった求人が東京に行ったからって
「はいそうですか」みたいにちゃっちゃと見つかるとは思えないけど
こっちよりは、可能性がありそうな・・・気がする。
これについてはあまり考えても仕方がない
人との出会いは「巡り合わせ」の一言に尽きる。
新たなスタートには、良い事も悪い事も付いてくる
悪しき社会的なトラブルや技術的な問題は、個の力で回避できるが
予期せぬ良き事「好運」とは、個の力だけでは中々巡り合えない。
神様とかは全く信じてないけど、
人間が生まれながらに持っている
運のリズムみたいなものはあるんじゃないかな〜。
「波乗り」と同じ感じでさ。
今の僕は、良い波に乗れる所にいるのかな?
って、そんなの知るか!!だね。
ダメならもっと沖にパドルアウトするだけだ。
さて、このあたりで今年数回目のブログは、おしまい。
次回は・・・・4/29の引越しの後かな?。